ダイレクトメールの書き方14 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月05日更新

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ダイレクトメールの書き方14

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ダイレクトメール ダイレクトメールの書き方

ダイレクトメールの書き方14 【設問13】DMの目標数値は?



以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。



【設問13】ところで、ダイレクトメールの目標数値は?



┌───────────────────────────────┐
│今回のダイレクトメールの目標数値を書いてください。

│※以下、ご記入下さい。

│今回のダイレクトメールの反応率     %以上目標

│目標反応件数 反応率   %×送付通数   通=   件以上の反応

│反応率のパーセンテージの根拠は以下の通り





└───────────────────────────────┘
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【マニュアルの説明】(定価19,800円 代行依頼の場合は無料進呈)
┃・ダイレクトメールの反応率って何パーセントくらい?
┃・お客さまの状況、心情はいつも変化する
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【解説】

この質問は、既に前半の経費の計算や売上の計算の時に考えていることだとは思いますが、老婆心ながら、ここで確認しています。

ここで目標数値を再認識し、反応率を意識し、次のミッションの質問で、ダイレクトメールの使命を肝に銘じていただけるように、ここで確認しています。



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