ダイレクトメールの作り方10 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイレクトメールの作り方10

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
ダイレクトメール ダイレクトメールの作り方

ダイレクトメールの作り方10 開封率を向上させる工夫1



開封率を向上させる工夫は、簡単に言ってしまうと「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」ことです。


以前、「一番反応率が高いダイレクトメールは私信」だとお伝えしましたが、私信は、関係が悪い相手から以外の送付物でしたら、間違いなく読まれます。

手紙を書いた相手と手紙を受け取った人の関係が、「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」からです。



でもビジネスでダイレクトメールを送る場合、貴社と受取人の関係は構築されていませんから、別の工夫が必要です。



・封筒の形を変える。

・立体物を入れる。

・開封の手間を軽減する。

・ドアオープナーを入れる。

・何故、開封率を向上させる工夫が必要か?


このあたりを順番にお伝えしていきます。


■マーケティング・コンサルタント 水内終一也
 「ことば」の力が売上を上げる! 想像力喚起と感情訴求が重要!

■「名簿のクリーニング」
 ダイレクトメールの未着を送付前に電話番号から調査して判明させます!

■ダイレクトメール代行
 代行ご依頼の場合は、上記「名簿のクリーニング」が無料になります!