竹槍とコロナ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 

 

戦時中の子供たちの竹槍訓練の写真とウイルスのモデルが朝刊全紙サイズの広告を占めました。

 

これだけ大きな広告を見たのは久しぶりではないでしょうか?

 

紙面にあるように「緊急事態」です。

 

僕の自衛のアイテムは、マスクといつも持ち歩いているオスバンラビングのアルコールと、

 

ソーシャルディスタンスや自家用車移動くらいです。

 

ワクチンは、混乱しているので、

 

我々は今年中には打てないだろうと、周りの人は皆言っています。

 

一年も経つのに、ワクチンを安全に打つ場所も確保できないのに、100万回/日打つと政府は発言しています。

 

随分前に広島では、市民全員にPCR検査を行うと行政が発言した事があります。

 

その後撤回となりましたが、当時はPCR検査の1日あたりのキャパが5〜6000人程度でした。

 

これを人口100万人で割ると、全員検査に166日かかる計算でした。

 

二日で一万人ですから、小学生でも計算できます。

 

これじゃ最初に検査して大丈夫だった人が安心して出歩きます。

 

単純におかしな発言でしたが、これをそのまま発表してしまうほど混乱していました。

 

今日は、事業所PCR検査の予約システムが停止しております。

 

従業員10人以上の全事業所を対象とした広島市の検査です。

 

行政の方々も大変でしょうがもう少し情報を流して欲しいものです。

 

「ワクチンもないクスリもない」

 

「緊急事態」です!

 

宝島社の広告でした。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。