金融機関ごとの特色 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金融機関ごとの特色

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は畳の日です。
イ草の香り、いいですよねぇ。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


いくつかの金融機関と付き合ってみて、かなり特色が異なることを感じています。
正直、金融機関なんてどこでも・・・と以前は思っていました。
それが、実際にやり取りを続けていると、かなり違いがみえてきました。


・融資に対して積極的なところとそうでないところ
・金融機関側からの提案が多いところと少ないところ


税理士として、多くの商売人の方々とお付き合いを続けていくにあたっては、やはり
「融資に積極的で、色々と提案をしてくれる金融機関」
こちらの方がありがたいのは間違いありません。


・・・まぁ、たまに「提案が多すぎてメンドクサイ」ということもあるのですが・・・


そのあたり、どこでも一緒でしょ?というような以前の認識は甘かったな・・・と反省しています。
その上で、その特色故に暴走した事例もあったりします。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

案外と特色があります 高橋 昌也 - 税理士(2021/04/28 07:00)

金融機関・診断士・FP・(一応)税理士 高橋 昌也 - 税理士(2022/03/19 08:00)

選択肢を確保しておくこと 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/23 07:00)

解決策その2 規模の大きな銀行と付き合う 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/21 07:00)

金融機関の規模による対応の違い 高橋 昌也 - 税理士(2021/05/18 07:00)