次回は彼の家にお泊りしても良いか、聞いてみても大丈夫でしょうか? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

次回は彼の家にお泊りしても良いか、聞いてみても大丈夫でしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2988] ぱく

マーチン先生、ご多忙の中、ご回答くださり、ありがとうございました。色々ずれているところがあるようですが(苦笑)、ご相談することで気が付くがことができ、有難く思っております。

パクさんのこれまでのご相談
https://www.martin.ne.jp/?p=7122

昨日、無事に彼が予約してくれたお店で食事デートができました。リスケについても、彼からラインと直接会った際に何度も謝罪がありました。次回は5日後に、彼の一人暮らしの家に遊びに行って手料理をふるまう約束をしています。

もしその時に男女の関係にならなければ、次回は彼の家にお泊りしても良いか、聞いてみても大丈夫でしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。
ご確認どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> もしその時に男女の関係にならなければ、次回は彼の家にお泊りしても良いか、聞いてみても大丈夫でしょうか?

それはですね、このご相談の時点で良いか悪いかを決めるのではなく、「お二人のその時の状況で判断する」ことが必要です。パクさんのようなご質問は割と多いのですが、前もって決めようとするのはNGです。

例えば、男性が女性とデートするとして、デート前の時点で僕に「彼女に一緒にお泊りしないかと、聞いていいですか?」と言われても答えようがないことが、お分かり頂けるのではないかと思います。

その場の空気を読むことが大事ですし、
→受け入れて頂けるかどうか。

それを言って良い関係になれるかという判断も必要です。
→男性から女性の場合は、遊びだと思われたらNGですよね。女性から誘う場合も本質的には同じことが言えます。

こういったことを「その時に判断する姿勢」で、その場に臨むようにしましょう(^^)

お料理は喜んで頂けましたでしょうか?
応援しておりますので、頑張りましょう!(^^)
この度も、ご相談頂きありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 個別相談のお申込み

 無料相談/悩みの足跡 ご相談お待ちしております(^^)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。