耳触りの良い情報を発信する集団の本当の目的を見抜く - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

耳触りの良い情報を発信する集団の本当の目的を見抜く

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回の内容は、私自身の個人的な経験も含めてかなりコアな内容になっておりますが、巷に玉石混交な情報が溢れている中での「一つのものの見方」として参考にして下されば幸いです。

☆_(_☆_)_☆

 

以下、パープルの文字私のツイートになります♪

 

尚、文中出て来るエハ二とは、はるのさんが「アイヌリンダレ」というYouTube動画を観て「lilac(ライラック=私のアメブロのペンネーム)さんがこういう存在に思える♪」という事で付けて下さったニックネームで、

 

エハ二2号=エハ二Ⅱは、私が「そう言うはるのさんも、もしかしたらエハ二ちゃんじゃあ~りませんか?」という事から付いた、はるのさんのニックネームでございます。

(^^✿

 

 

この方凄くハートと頭が良い!~♡私のお薦め動画です~☆彡

↓       ↓       ↓ 

Positive Evolutionポジティブ エボリューション

速報欧州裁判所ワクティーン強制は合法 

 

 

世界銀行300人委員会(もうすぐ崩壊)
https://twitter.com/someone5963

そういえば、河村市長と高須院長のGJで大村を羽交い締めにしているので、愛知県で「感染者」が出てこないねw サルたちは、なぜか、特異県で「感染者」が激増している事実に目を向けるべきである。

 

大変興味深い考察です。

 

最も洗脳が深い奴らのことを専門家と言う。

 

御意!~☆彡

 

 

内海 聡
https://twitter.com/touyoui

精神薬の成分はいまだにしられていないが、麻薬や覚醒剤と同じである。精神科の治療はヘロインやコカインによって、心の悩みや苦しみをさらに狂わせているのと同じ。よくなっているふりの人間もヤク中になっているに過ぎない。

 

これ、本当にそう思います。無理矢理不自然にハイにするという事は、その後に反比例の深い落ち込みがセットになっています。精神薬依存の世界に一旦入ってしまったら、抜ける事は非常に難しい蟻地獄の様な世界だと思います。

 

 

Alan(アーラン)
https://twitter.com/7BBXJ5gRgW5a4bS

ポンペオ前国務長官が、FOXニュースの解説者に。

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1380875742045556737

 

ムムム♪これが今後に期待出来る流れの始まりになると嬉しい~♫

 

 

笹原 俊
https://twitter.com/shun_sasahara

あれ?知らない人多いのかな。今、福島の第1原発跡地と、豊島のアミューズ保養所跡地に、DSの収監施設作って、逮捕したDSをそこに収監or 〇刑してるんですよ。

 

最近はこういう情報を見ても「本当かどうか、誰が分かるの?」と思う。発信者だって実際自分の目で確認出来ている訳ではないのに、何故盲信出来るのかとも思う。実際に「誰が見ても間違いない」というものでなければね。どんなものでも否定も肯定もせず、一旦保留にしておくのが賢明な今の世の中です。

  

リツイートで日本を守ろう!
https://twitter.com/pmXfr1jLU5twa4M

仰る通りです。直観的には、むしろあちら側の工作と思った。

 

凄いですね!おめでたい私は最初にこういう情報に触れた頃は見破れなかったですが、最近この様に感じるのです。凄く姑息で汚い手だな、流石DSだなと。

 

はるの
https://twitter.com/ct7m4Z7nsa0jOpX

しろのさんのツイアカがBANされて永久に復活無理そうとnoteさんに書き込みありましたね。しろのさんは削除されてこの方々はBANされず奥まった情報を拡散できてる状況は、DSにとって隠したい情報じゃないんでしょう。誰かが主導してるとしたら何のために拡散するのか、意図をいろいろ考えます。

 

私も同じ事を感じている!そうなの。最初にBAN祭りで派手に削除・凍結された人達は単なる目くらまし=トカゲの尻尾切りで、今残されている人達はDSに取って「自分達に都合の良い情報」を拡散してくれる要員の方達ではないか。そしてその中には時間稼ぎの「ぬか喜び偽情報」があると私は読んでいます。

 

そうとしか考えられないです。国民に知られては困る情報は存亡かかってるから必死で隠しますよね。一般常識的にこれ広がりますか?意味ありますか?と思います。真偽はわかりませんが、今こういう情報を一般に広めたらますます陰謀論化して見向きもされなくなりますからそれが手なのかも。

 

はるのしゃん深い!さすがエハ二Ⅱちゃんだお!私も最近こういう派手なぬか喜び情報は、コロナ自粛生活を長引かせる必要がある彼らが大衆のガス抜きとして、確信的に流布させている気がしています。そしてはるのさんが仰る様に、信じていない人には「荒唐無稽な妄想話」という印象を与える事が出来る。

 

ガス抜きですよね。陰謀論に引っかかる人はメンタル薄弱者…新聞の誘導と妙につながってる。カテゴリー化したいのだと思う。宗教のように一つのコミュニティの小さな世界のなかで突拍子もない情報のやりとりしても何の実りも発展もないから、支配者にとっては本当に都合がいいと思う。

 

そう!ガス抜きですよね~。はるのさんの分析は本当にお見事!これはコラムに書かねば!と思います。いつも本当に有意義なツイートをありがとう!

 

世界中の地下がつながってるとか子供という弱者、人身売買という事象にルサンチマンの負のエネルギーを発生させて思考を奪ってると思う。核心は国民の暮らしに直結してきた偽りのしくみの暴露なので、それは支配者の既得権を手放すことだから、枝の情報ばかりに目が行くように仕向けてると思う。

 

そうなのですよね。それが事実であっても無くても、そういう犠牲者がいるという話を利用すれば人の心を掴む事が出来るし、「子供達を救出する為」と言われたら「我慢しなければ」と思わせる事がとても容易になる。彼らは今までもそうして善良な人間達をコントロールして戦争を起こして来た歴史がある。

 

そうなんですよね。ルサンチマンの対象を作り上げて本命を隠すやり方がDS式だし、過去の世論の動きを見ても本当にそう。彼らはふわっとした根拠のない空気感を醸し出すのが本当に得意。影響力のある発信者は、この小さいカテゴリーの既得権者だからほとんど工作員と思えてきた。

 

その可能性は大。笹原さんは444グループさんとお仲間という事はご本人達のツイートからも、外からの分析からも明確になっていますし、あとこうしたふわっとした話題で人気を得ている有名ユーチュ―バーの方々は皆メイソンロッジで繋がっているか、宗教団体で繋がっているかのどちらかであると感じる。

 

ちなみにこのツイート投稿しようとしたら、投稿直前に二度も一瞬で消されました。何ですか?この現象は?

 

ほんとですか。うーん、やっぱりえはにちゃん監視されてる。BANされないか心配になってきた。そういえば、佐野さんの本アカがBANされましたね。意図的に消したとしたらそれは図星という事ですね。

 

私、佐野さんのチャンネル削除はトカゲの尻尾切りではないかと感じている。だってJOSTARさんが彼女や特定の出版社の本をやたら推すでしょ?視聴者数が多い彼が残れば、彼女を切り捨てても組織とすれば問題ないので、わざと彼女をBANするという演出をしたのかもしれませんね。繋がりが疑われない様に。

 

図星突いた内容を書くと、いきなりパソコンが重くなるのは昔から一致している。私は3ヶ所投稿場所があるのでここがBANされても全然問題は無し。gabも有るしね♪ちなみに今の私のメインは最初にコラムを書く切っ掛けになったサイトと、今はそこにアメブロとnoteが加わったので全然大丈夫だお♪

 

なるほど。えはに説のメイソンつながりが腑に落ちるね。この前の動画でも感じた事だけど、この方の雰囲気が最初の頃から変わったように思う。さすが。banされても大丈夫だね♪最近パソコンの文字入力と変換がすごくズレてて重いんですが、入力するのにすごく時間かかるようになった。

 

あ、それは、えはにとこんな深いやり取りするえはにⅡちゃんも…という可能性もあるにゃ。もしかして!?

 

今まで工作員だなと感じる怪しい人達にも寄って来られた。彼らはサイトやアメブロのDMを通じて「相談者」を装って近付いて来るケースが多い。多分盗聴もされているのだろうだなと感じた。携帯電話やパソコンは盗聴器&盗撮器でもあるじゃない?

 

うわ。それにしてもよく見破れましたね。盗聴とか盗撮とか気持ち悪いです。組織内にそれに特化した部隊があるんでしょうね。えはにちゃん、ほんとに気を付けて。

 

彼らの共通点として「決してターゲットを怒らせない様にする」という相手の心を掴む為のミッションが有る様に思う。やたら褒めちぎる事から入って来るという共通点があります。

 

でも彼らは分かっていないのよね~。えはにはバレエ教師として40年間何千人もの生徒達やその親達と関わって来たので、ちやほやする人間を私は一番信頼していない人間だという事が分かっていない。

 

彼らは私の心を掴めたと思った瞬間、ハニートラップを仕掛けて来たり、それが通用しないと分かると今度は女性を使う事で安心させて、親しくなる事で友人として自宅に招いてもらう事を目的にする様です。でも二人共焦り過ぎて失敗している。(笑)

 

えはにが彼らのミッションを見破れるのは、彼らが語る矛盾点を見抜く刃物の様な洞察力&演技を見抜いてしまう力にある。バレリーナとは踊る女優と言われます故。(笑)

 

 

 

 

 

眠りの体制に入りながらも、撮影しようと近付く私に一瞬警戒心を持った鴨さんのこの眼光~☆彡

カッコ良くて、シビれます♡

\(◎o◎)/!

 

 

 

では最後におまけのツイートを♪

(^^✿

 

 

ネコちゃん達の毛並み模様がアートになっている♪

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1380869454930665476

 

 

足早ッ!漫画みたいで可愛い♪

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1380751673404977152

 

 

神かわゆすな柔らかさだお♪

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1380996510704410626

 

 

ほんわかとした優しさが、映像の色合いからも伝わって来る♪仲良き事は美しきかな~♡

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1381001514496401408

 

 

これ、人間の男女関係にも良くアルアルな光景かも。(笑)

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1380660698577965056

 

 

ヒロポン
https://twitter.com/hiropon99999

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1380123000419287044

 

ヒロポンさん♪朝から私に大爆笑をありがとう!お腹痛いよ♪(笑)

 

朝から大爆笑をプレゼントされた♪(笑)

 

僕は石納さんから爆笑をいただきました。(笑)

 

こういうのって良いですよね~♡人間の優しさをお互い感じられます♪

 

石納
https://twitter.com/80syaku

最高ですよねー♪(笑)

 

最高です!昨晩は眠る直前に観たので、幸福感ある睡眠がとれました笑 おかげさまで免疫力アゲアゲです~☆彡

 

最高です!今朝おすそ分け頂きまして、私はお腹が痛くなりました♪(笑)私もこの動画は永久保存版にしたいでつ♪挿入されている音楽が又乙♪(笑)

 

 

本当に優しい人は、語らずとも分かる♪

 

誰もが自分の人生の事以外は何も知らないのに、安易に他人を外から表面的に、しかも自分のエゴの混じった主観で判断しジャッジする人は、覚醒者でない事は確かです。

 

縁が切れた後、その方の人となりが一番良く観えるものです。私のバロメーターの一つです。

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

最近noteさんにも記事を書く様になりました♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年