経営者は割と自分勝手が多い - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経営者は割と自分勝手が多い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はヘリコプターの日です。
ドローン、結局近所だと、飛ばせるところがないんですよねぇ・・・


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


実際に上場を目指すとなると、経営に関する多面的な課題に対処する必要があります。
しかし、その分野や課題の量は膨大で、ひとりで対処することは不可能です。


そこで必須なのが、組織力なのです・・・が。
あえて断言をすると、事業経営に乗り出そうという人は、往々にして


・協調力は割と低めで、自己中心的なことが多い・・・かもしれない


これは言ってしまっても良いのではないかと思います。
そもそも、事業経営に乗り出そうというの人は、比率的にはかなり少数派です。
その時点で、いわゆる「世間」と呼ばれているものとはズレています。


そもそも自分で経営者をやっている方の多くは、結構な割合で


・他人と仕事をするのがかったるい
・自分のペースで仕事をしたい


こんな願望を持っていることが少なくありません。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

頼れる仲間をみつけること 高橋 昌也 - 税理士(2021/04/16 07:00)

出資を明け渡す企業は圧倒的に少ない 高橋 昌也 - 税理士(2022/06/10 08:00)

最初から「規模の拡大」を目指している企業 高橋 昌也 - 税理士(2022/06/09 08:00)

IPO、事業者として一番の腕試しと言えるかも 高橋 昌也 - 税理士(2021/04/13 07:00)

失敗する事例も多数 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/13 08:00)