ただし、相応の覚悟をすること - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ただし、相応の覚悟をすること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はオレンジデーです。
少し疲れが溜まっているのか、柑橘系がすごく美味しく感じる今日このごろ。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


事業経営者として、ベンチャーキャピタルと渡り合い、株式上場まで至る。
私自身はそこに関わりたいとまったく思いませんが、一つの立派な投資活動だと思います。


その上で、実際にそれを実現するためには、相当な覚悟が必要であることもまた事実です。
ざっと考えただけでも、次のような事項は必須です。


・想定した期限までに成果を実現するスピード感、行動力、決断力。
・他者を説得するための文章術、広報力など。
・上場基準を満たすことができる経営や会計処理体制の構築。
・その他諸々


実際に関わってみるとわかりますが、事業経営というのは、ほんとうに多角的なものです。
商品が良ければ企業として大丈夫、というほど牧歌的なものではありません。
上場企業というのは、その多角的なあらゆる面に対して、一定以上の水準を超える必要があります。
これを成し遂げるには、まず一人の力では難しく、組織力も必要になってきます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

長期保有する株主 高橋 昌也 - 税理士(2021/04/03 07:00)

失敗する事例も多数 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/13 08:00)

よりうまく使いこなせる自信があるか 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/07 08:00)

M&Aを取り扱う会社 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/02 08:00)

少しずつだけど、認識されてきている雰囲気 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/01 08:00)