YouTubeで見て真似ただけでは随分違ってた! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YouTubeで見て真似ただけでは随分違ってた!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
昨日開催した椅子ゆるく®︎体操講座にご参加下さった方からご感想をいただきましたのでご紹介します。
YouTubeに公開している椅子ゆるく®︎体操動画はこちら



昨日の講座についてはこちらです。『椅子ゆるく体操無料オンライン講座』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。今日のオンライン講座が終わりました^ ^オンライン講座は今まで100名様までしが行…ameblo.jp


早速ご感想のご紹介をいたします。


今日は受講して良かったー

椅子ゆるくはマメにやっていただけにショックです

YouTubeで見て真似ただけでは随分と違っていました。
初めの所は首しか動かしていなかったそもそも、掌を上に膝に置くことがキツかったんです。
イイネも嘴のような手で振るのも
無理をしていました。
キツければ角度が違っても良くてやっているうちにゆるんで出来る様になるんですね。
その他のところでは
膝を左右に揺らす所は足裏が離れていたし膝を持ち上げる所は内側に入っていた。
どれももったいないことをしていました。
全体的に力が入っていました。

左右の手で、力を込めてとゆるくでやったら
明らかに違いが出てビックリです。

それから、3日に受けた
呼吸講座、良かった❣️
もう、肋骨の下にくびれが出来て
細くなってきました。
きっともうすぐ、下腹部も持ち上がることでしょう。
そうすれば
最近悩んでいた尿漏れにも期待が持てそうです。
腰を反らないのも、わかってきました。

本当にどちらも受講して良かったです。
ありがとうございました



こんにちは

椅子YURUKU、無料zoom
ありがとうございました❣️

ポイントを抑えた解説
とてもわかりやすかったです

体をそらす、縮める
捻るや膝を持ち上げる位置、再確認出来ました!

今まで
もったいないやり方してました

頑張り過ぎず
楽〜に取り組んで行きま〜す

ありがとうございます




先生、今日はありがとうございましたm(_ _)m
ゆるくと聞いてはいましたが
こんなにゆるくていいんだ!とびっくりしました。
少しづつでもいいという、先生の言葉が響きました。
ありがとうございました。




無料zoomレッスン、ありがとうございました。
受けてよかったぁ。

You Tube動画見て何回かやってみましたけど
思いっきり動かしてました。
頑張って動かしてました。
少しコツが掴めたように思いますので
これからもチョコチョコやっていきたいと思います。



椅子ゆるく体操 無料講座  感想

今日は、ありがとうございました。

とても充実した30分でした。

終わってから、眠たくなりました。
身体が緩んだのかなぁと思いました。

2分間の体操だけど、最強です。

身体が緩む内容が
無理なく盛り沢山入っている事を改めて理解出来ました。

初めてのzoomだったのですが
自分のカメラをonにするのを分からなくてたぶん写真に写ってないですね(笑)。

楽しく為になる時間をありがとうございました。

是非、日常に生かしていきたいと思います。




Noriko先生、こんばんは。
Zoomレッスンありがとうございました。

椅子ゆるく体操のレッスンは初めてで
YouTube見ながら12月から毎朝椅子なしゆるく体操を3月からは椅子ゆるく体操をやってます。

今ではすっかり朝のルーティンとなり
身体の変調を感じる目的もあったのですが
ぶんぶん、がんがんやってたものですから、全然緩まってなかったですね
あの短時間でも身体が軽くなったんだから
もっと緩むはず。
身体の声を聞きながらやっていきます


他にもご感想をいただいていますが次のブログでご紹介します^ ^

私Norikoが開発した姿勢改善グッズ

姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』
第一回目の予約受付は4/18までです。

『ルーム雪駄『氣和』ご予約受付スタート』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』のご予約受付をスタートしました❗️『氣和』について…ameblo.jp


足裏バランス・YURUKU®︎ルームシューズ『足裏バランスYURUKU®︎ルームシューズ 再入荷しました❣️』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。足裏バランス・ルームシューズのお知らせです。品切れしておりましたブラック、ベージュと…ameblo.jp
鼻呼吸もどきについてのお話はこちら『呼吸力アップ講座開講 "鼻呼吸もどき"になっていませんか?』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。一つ前のブログでご紹介した呼吸講座ご受講者のご感想を読み私はとても考えさせられまし…ameblo.jp


近日の呼吸力アップ講座(リアル)

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp


近日の呼吸力アップ講座(ZOOM)
LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.co.jp


何から受講したらいい?

https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12630161754.html
アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
私Norikoの体の変化についてはこちら
https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。