ルーム雪駄『氣和』詳細について(明日ご予約受付) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ルーム雪駄『氣和』詳細について(明日ご予約受付)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
明日、ご予約受付開始することが決まった姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』の詳細をお知らせします!

私は、脚作りに最もこだわっておりオリジナルの脚の調整法や動作改善法をお伝えしてきました。
これまで2万人を超える方々の姿勢作りのサポートをしてきましたが
セルフケアで調整はうまくできても動作のクセの改善に時間がかかる方がたくさんおられました。
それは、何十年も続けてきた動作のクセを改めるわけですからすんなりいかない方がおられるのは当然なのです。

そこで考えたのが今回発売することになった姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』です。

まず、雪駄には鼻緒があり母趾(足の親指)と第二趾(足の二番目の指)で挟んで履きます。
その状態だけでも
足趾(足の指)で地面を掴んで歩くことができるようになり歩き方は変わっていきます。

昔、日本人は
雪駄をはじめ、ワラジや下駄といった鼻緒のある履き物を履いていました。

日本は外国と比べて山地の多い国なのでそこで産まれた私たち日本人には地面を掴む力が強い足が備わっているようです。
外国の方と比べて日本人の足は横幅が広い形状になっていますね。

そういう足には
ワラジや下駄が合っているのです!

ところが明治時代になり西洋の文化がどっと入って来たことで日本人には合わない"靴"を履くようになりました。
そこから日本人の足が弱ってきたと私は思っています。

靴をやめてワラジに戻してぇー!!!なんてことは難しいことはわかっています^^;
だからこそ、おうち時間に雪駄を履いて頂きたいなと思ったのです‼️

でも、それだけで終わらないのが脚にこだわり続けた私です^ ^

15年間多くの方の脚を拝見してきて
ガチガチに緊張していていると感じているふくらはぎの腓腹筋とヒラメ筋を剥がした所にある膝下の屈筋(長母趾屈筋・長趾屈筋・後脛骨筋)が
履いて歩くことで緊張が解けてきて迷いなく骨で立つ意識づけができる形状を考え出したのです。

膝下の屈筋が使えるようになることは
足趾が使えるようになることに繋がるのです!

なぜなら、長母趾屈筋は母趾に長趾屈筋は第二長趾〜第五趾に繋がっているからです!
外反母趾や巻き爪などの足のトラブルは足趾が使えていないことで起こります。
下腿筋の緊張を放置したままではいつまで経っても足趾はうまく使えないということなのです。

『氣和』は、パッと見たら普通の雪駄ですが通常の雪駄とは仕組みが異なるのです。
以前、投稿しましたが『氣和』の試作品を公認インストラクターに履いてもらったところ
履いただけでスタイルアップしてしまい予測していたとはいえインストラクターとともに驚きました。
私はよく体型を良くするためのセルフケアやトレーニングを何もしていないと言っていますが
日常の姿勢と動作のバランスが良ければ体型は崩れることはないからです。
上の写真をご覧いただくと
そのことがお分かりいただけると思います。
美と健康を手に入れる方法とは良いバランスを身につけることなのです‼️

次に、素材について。ここにもこだわりを持ちました。
私は、日本の良さを取り戻したいと思っています。
足裏に当たる天板には岐阜の美濃和紙から紡いだ糸100%からなる生地を採用しました。
履くと足裏がとても気持ちが良いです✨
ソールにはフェルトを使い、滑り止めも配しているので転倒や滑りを防ぎマンションでも階下を気にせず履いて頂くことができます。注)足が当たる面の形状と鼻緒の色は実際のものと異なりますソールは同じものです。
鼻緒の素材も含めオール日本製です。
生地についての詳細は過去記事でご確認ください。

『ルーム雪駄・ちょこっと決まってることをお知らせします^ ^』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。姿勢・歩行改善YURUKU®︎オリジナルルーム雪駄『氣和』の販売の見通しが立ってき…ameblo.jp


そして、雪駄作りの伝統を守っておられる奈良県三郷町の雪駄職人さんに一足一足手作業で作っていただきます。
最後に、『氣和』の名称にもこだわりがあります。
そのお話はこちら。

『『氣和(キワ)』と名付けた理由』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。今開発中の雪駄の名称を商標登録申請しましたその名は『氣和(キワ)』「 氣 」と…ameblo.jp


以下は、料金などの詳細です。


『氣和』の料金1足16800円(税込)
全国一律送料800円が別途必要です。(何足ご注文いただいても同じ送料になります)
ご予約お申し込み受付は明日4月2日(金)午後開始いたします。
今回はレディース用のみです。メンズ用はもうしばらくお待ちください。
『氣和』はまだ掲載されていませんが

お申し込みページはこちらになります。

YURUKU SHOP / YURUKUオリジナルグッズshop.yuruku.co.jp


受注生産のため第一弾のお申込み受付は4月18日(日)で一旦終了し、お支払いを確認させて頂いたお客様の雪駄から製作に入ります。
納品まで1ヶ月〜2ヶ月かかりますことを予めご了承の上お申し込みください。
色天板ブルー(デニムのような色合いです)鼻緒 ホットピンクとライトグレー

サイズM23.5cm〜24.0cm、L24.5cm〜25.0cm
私Norikoは23.0cmなのですが23.5cmでも問題なく履けています。写真は私の足なのでご参考に。
※Sサイズの製作はまだ行なっておりません。申し訳ございません。
日本人が本来持つパワーを取り戻そう‼️


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。