私は常に自分自身に問い掛ける - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は常に自分自身に問い掛ける

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

先日のコラムでもお伝えした様に、以下の写真は以前に難民救出の時に撮影されたものなのに、今回EVERGREENの座礁事故での写真として流布されたという事がありました。

"(-""-)"

 

 

誰がこうした"イメージ操作にも繋がる偽情報"を流布しているのかという事に、私達は常に賢く目を向ける必要があるという事を、つくづく感じている今日この頃です。

"(-""-)"

 

特に最近スピ系の方達の間では、こうした疑問を持つ事を「波動が下がる」とか「分断になる」と称して、「疑いを持つ事は良くない」とジャッジする様な風潮がありますが、

 

私はこの様な時代だからこそ、「疑問を持つ事の大事さ」というものを、逆に感じています。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

最近やたら流布される様になった、こうした思考操作的社会的現象というものには、或る種の誘導というものが潜んでいる様に感じているのは私だけでしょうか?

(・。・;

 

いつの時代にも、こうした集団意識というものが「魔女狩り」や「分断」、そして「戦争」を引き起こして来たというのに?

(・・;)?

 

 

 

…という事で今回は、その様な投げ掛け含めたツイートのやり取りを皆様にシェアさせて頂こうと思います。(※以下、パープルの文字私のツイートです)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

17
https://twitter.com/ryo12700016

38体の軍用機を積んだ船が、子供達と核兵器の密売の疑いがあるコンテナ船が立ち往生しているスエズ運河に向かっています。

 

 

 

虎徹
https://twitter.com/DzEHOBSCtHbpIor


30年前の写真
https://t.co/coax1e6Mqj?amp=1

 

 

 

FB垢バン中後3日
https://twitter.com/JS708tUATKA9qoI

ジュディノートは軍事行動と同調している部分がありますから、CIAではないと思います。最近、否定したがる方がたくさんいますが、調べ方が足りません。難癖です。

 

難癖などではなく、どちらにしてもCIAか元CIAが絡んでいる情報には違いがないという事です。最初にコアな情報を世界中に流布出来る存在として、CIAが絡んでいない訳がないからです。

 

CIAは夏に粛清されて、再編されています。だから今あるCIAは、トランプ軍管理下にあります。情報源は他にも国防総省、ホワイトハット、また世界の友軍、ロシアKGBなど協力下でいくつもあります。情報戦で動いているのがCIAだけではありません。

 

その情報も又真実であるかどうかは誰にも分かりませんよね。皆自分の信じたいものを信じるからです。そう思わせる様に流布されている事だって考えられます。何故皆自分で確認しようもないものを安易に妄信出来るのでしょうか?という事を私は問い掛けているのです。

 

 

言葉が出ない。無知で馬鹿で感性の鈍った大人達のせいで子供達が犠牲になっている。

https://twitter.com/i/status/1376349128670670853

 

妃美
https://twitter.com/hitomi_manifest

もうこの期に及んで、まだ態度をはっきりしない日和見なひとは、時間切れだから全部〇〇〇てことにしちゃっていいから、さっさと世界に真相暴いて、こんな馬鹿げたことで犠牲者が長期的に増えるのを止めてほしいです。

 

そういう気持ちにもなっちゃいますよね。世の中には自分の保身しか考えない偽善的な大人が本当に多過ぎます。この歪んだ社会では「コロナを怖がる人」の方がまともとされる狂った世の中です。

 

本当に狂ってます。全部あべこべですね。真実暴露されて被害を受ける人は、いままでさんざん悪いことした人とそのおこぼれで生きてきた人たち。真実を明かさないことで被害を受けるのは、力も悪意もない人たち。時間かけて覚醒を促す云々いう人たちの本心は「弱い奴は死ね」結局カバルです。

 

そう。元々この世はアベコベの世界です。でもそういう事を見破れる人間は極少数。だからいつの時代も数の論理で奇人変人扱いされて来ました。ここに来て、何故か急に「時間を掛けて覚醒を促す事に賛成する」という人達が増えましたけど、そうした方達が見落としているものは沢山ありますよね。

 

金太郎飴みたいですね。人工甘味料入りの。批判すると分断だとか、波動が低いとか、工作員だとか言われますけど、批判してますよ(オタク)。だってあなたがたみんな本当はあっちでしょ。いまトカゲの尻尾が落ちましたよ。〇〇〇のもありますね。というおはなしです(・ω・)

 

そういうのも組織的な思考誘導がある様に私は感じています。だって或る時を境に一斉にですからね~。そしてそれに気付かないお花畑スピの、自称「目覚めた自分は5次元の新地球組」な方達の稚拙思考が相まって…という感じでしょうか。

 

本当にそう思います。テレビ新聞のニュースの洗脳から逃れて、ネットで夢の国の住民になるひとたち。最近ブラックピルなんて言葉ネットで流行ってますけど、本当はそういうひとたちのことを指す言葉じゃないかな。間違った使われ方してるように思います。

 

人間は皆「自分だけは」というエゴな思いを持ちたがる生きものですからね~。でもそれは私達にも言える訳で。ですのでこうした会話も"同じ穴の狢"にならない様にしたいと私は思っています。

 

そうですね、、、いろんな感情を誘発させてくるやり方してくるのはカバさんたちだけじゃなくて、無自覚な善意のひとたちである場合だってあるでしょうからね。うっかり乗らないことと、わたしたちの言葉だってどう解釈されて、どう利用されるかわからない危険はあるんですよね。

 

この辺で今回の会話を終わらせて頂いても良いでしょうか?大事なのは自分の外側ではなく内側です。

 

 

 

 

 

静かに佇むこのカモメさん、何か哲学者の様に見えますね~♫(笑)

(^^✿

 

 

 

今は特に玉石混交で混乱極まる奇妙な世の中ですので、私は常に「他者に問い掛ける時は、自分自身にも問い掛ける」という事も忘れない様な人間でいないなぁと思っています♡

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

最近noteさんにも記事を書く様になりました♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年