たまには平和な他愛な~いツイート&やっぱり私達らしい突っ込みツイート - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

たまには平和な他愛な~いツイート&やっぱり私達らしい突っ込みツイート

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

ここの所、結構コアな分析記事が続いたせいか、たまには自分の脳をリラックスさせてあげたい♡

(^^✿

 

…という事で、今回は完全にオフモードの「実に他愛のないツイート集」をお届けします♫(※パープルの文字私のツイートです)

☆_(_☆_)_☆

 

 

自分でホイップした生クリーム(勿論添加物無し)を食べる様になってから、気力が出て来て元気になった♪てんさい糖のシロップで作るのだけれど、何か私の体質には合っているらしい。(あまりお肉を食べないせいかな?)

 

以前厳格なビーガン食をしていた時があって、体が凄く冷えて元気が無くなった。完全なベジタリアンは血液を綺麗にするけれど薄くなるので体力が低下するとの事。

 

人間が健康になるには、或る程度の動物性油脂が必要だとも聞きました。牛乳は体からカルシウムを奪い骨粗しょう症を引き起こすので健康的ではないけれど、発酵させた乳製品はその害が無くなるとも。

 

乳製品は体を冷やす事で有名で、私はヨーグルトを食べると体が凄く冷えてくしゃみが出たり首を寝違えたりする。でも私の場合、生クリームは逆に体が温かくなる。血液を濃くしてくれるからかもしれない。ジョギングすると気力・体力がついた事を実感する。

 

私はアルコールが合わない体質で、少量でも飲むと数日間体が怠くなってしまう。多分ストレスが無いから感覚を麻痺させる嗜好品は必要ないのだと思う。(タバコやギャンブル等も)

 

それでも飲めないなりに、若い時は舞台後の打ち上げの時にビールを少々頂いたりした事もあったけれど、ビールは体を凄く冷やすと感じた思い出があります。(酔いが冷める時、凄く寒かった)そして翌朝首を寝違えたり、身体の筋や筋肉が固くなった印象がありました。

 

ビールと同じくシャンパンもとても体が冷えた印象。赤ワインやウィスキーの水割りは体が温まった印象です。ただ肉食を好む人には、体を冷やすビールなどのアルコールがバランスとして良いのかもしれません。

 

頭で勉強した事より「自分の体に聴く」方が健康的なのだと改めて思う。そして全てはバランスなので、一人一人健康的な食生活は皆違うのだと思う。

 

 

妃美
https://twitter.com/hitomi_manifest

ストレスがないのは日頃から腸内環境しっかり整えている証ですね。現実ではムカつくことや、イヤなことを感じるときもハマるときもあるでしょうけど、そっちに持って行かれない基礎と地力があればこそですね。

 

そう言えば、最近は人に親切にされる事が凄く多くて、嫌だと感じる事が無いかもしれない♪ちなみにTwitterでも私の周りが凄く平和なのは、私にコメントするとブログに書かれてしまうと皆思うからかもしれない?(笑)

 

最初びっくりしました。

 

有意義だなと感じたツイートを記事にさせて頂き、シェアさせて頂く事は良くございます。内容によってご本人のアカウント名をご紹介させて頂く事もあれば、敢えて出さないで書かせて頂く事もありますし、私の返信ツイートのみをシェアさせて頂く場合など、色々ございますが。

 

ありがとうございます。わたしもお酒を消化できる酵素がないみたいなので控えるよう言われてる身ですけど、月2回くらい飲むときあります。冬はホットなドイツビールがからだ温まりますね。

 

そうなのですね~。実は私も一年に1・2度、何故か急に「赤ワインが飲みたいなぁ」と思う事があります。でも飲んでもグラス1杯で味覚が変わり、後は欲しくなくなるというお決まりパターン。

 

ちなみに私は以前ルーマニアに行った時に、ホット赤ワインを頂いた事があります♪レモン果汁とかシナモンが入っていて、身体が温まって凄く美味しかったです♡

 

ホットワイン温かくて美味しいですね。ヨーロッパのワインを現地で飲めるなんて最高ですね。わたしもたまたま一度だけですが、モンテネグロから個人で輸入されてる方から赤ワインご馳走になったことありますけど、飲みやすくて美味しかったです。

 

わたしは本当に気の合う仲間とだけそういう時間を作ってる感じですそれ以外の場面ではお酒飲めない子として通してます。

 

飲む時は、楽しいお酒が一番ですね~♪

 

 

 

 

 

これは台所に飾っている、私のお気に入りの絵の一つデス♡

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

実は今回は「たまにはこんな平和~な他愛ないツイート特集も良いかな~♡」と思って書いていたのですが、ところがどっこい、やっぱりこれだけでは終わらないのが私のコラムなのじゃ♪(笑)

(^^ゞ

 

だってこんなツイートが偶然私の目に入ってしまったのですもの~~~ッ!やっぱり私らしい突っ込みツイートしなくっちゃ♡(笑)

"(-""-)"

 

 ↓       ↓       ↓

 

CABAL BUSTER
https://twitter.com/petennou31

フォロワー7000以上で、rt  いいね 10以下ってどうなんでしょうか?まさかフォロワーの殆どが工作員ってことはないだろうし。

 

この現象から逆に見える事は「フォロワー数は操作出来ても、RTやいいね!は操作出来ない」って事かなぁ?ちなみにフォロワー数の捏造なんて、組織の力で彼らにはおちゃのこさいさいだと思います。

  

Fummy
https://twitter.com/Fumie58747284

いいね操作できるようです。私のフォローしてる方たちで、とある記事にいいね押しても消えるという現象が起きてます。画像の様にいいね押すとキラキラとしてそのまま白のハートに戻ります。

 

ここから私が考えられるのは、彼らは自分達に都合の悪いツイートのいいね!を故意に消す事は出来ても、自分達のツイートのいいね!は捏造出来ないのかな?という事です。フォロワー数はやたら多く捏造出来ても、少人数のお仲間しかいないと、必然的にいいね!も極端に少なくなるという現象です。


 

 

智子@第444代目
https://twitter.com/UF_dynasty

 

巷の賢人は、最近の情勢をこのように捉えているようです。

 

賢人

「最近、解放が少し遅れてでも、救出や改革やる方が良いという論調があちらでは湧いてるが、それこそが罠だ。今月に決め込むと言ったならば、何があろうとちゃんとやる事が肝要だ」

 

「 天下のトランプ派なら、当然それは分かってる事だろうが。それと、カバルはとっくに負けることは分かってて、今はとにかく時間稼ぎによる何らかの特定ターゲットの道連れだけが狙いなんだろうから、その罠にまんまと掛からんようにな」

 

「一見こちら側に見えるような輩であっても、遅延を呼び込む言動をしている輩は怪しいと判断するべき。少なくとも3月に日本がBI開始こそが、カバルが最も嫌がる行為なら、絶対にやる事だな」

 

「100%の完勝なんか毎度毎度狙ってたら、その間に敵に逃げられるわ、時間は取られるわ、準備の時間取られるわ、余計に被害が増すばかりだ。あとは米国=日本であるのに気付いてないのがまだいるのかもな。米国は74番目で、日本が75番目なのもそういう事」

 

「どんなに抵抗しようが、日本政府は米国に対して最終的には『イエッサー!』としか言えないから、どちらも管理は米軍で、トランプ派の本尊本営。しかし、その後は、英連邦は、日本の元で付き従う流れだろう。だから淡路島に拠点を作る流れが出来ている」

 

「恐らく、相場で出し抜こうとか、そんな発想から『こんなの信じてるの?馬鹿だな』とほざいて脱落させて、一人勝ち狙おうと浅ましい発想でもしてる奴もいるのだろうが、霊性の観点で見たら言語道断の愚かさでしかない。最も淘汰される連中が、この手の輩。冗談でもしてはいけない行為だ」

 

智子

「ご教示いただきありがとうございます。フォロワーさんも新鮮な視点と見解に喜んでいると思われます。3月BI開始は微妙ですけど、最後まで諦めずに信じ抜きたいですね。最低でも告知まで行きたいです」(終了)

 

 

この方は自作自演の「賢人」という方を使って、又方向転換された様です。大衆が真実に気付き出した時は、想定内として予め用意していたA案からB案に切り替えますが、最終目標が変わる訳ではないというカバールお得意のやり方に酷似している様に思います。

 

はるの

https://twitter.com/ct7m4Z7nsa0jOpX

私も同じ事を考えてたらツイあげてくださってた。情報を渇望する人達をうまく利用しようとする守銭奴発信者に皆踊らされてる。少し以前の記事ですが、パラディンさんの以前の動画とblog主さんのコメントがとてもよかったので貼り付けますね。ご存じだったらすいません

https://t.co/CxbqtECBMp?amp=1

 

この情報は知らなかった!はるのしゃん、いつも貴重な情報に感謝だお!私は今からお出掛けの用意があるので、帰宅したらこの記事是非じっくり読ませて頂きたい♪(本当は今読みたいけれど、今からこのはるのしゃんが下さった情報含めた記事を投稿しなくてはならないから無理なのじゃ~)

 

 

…という事で、

 

やっぱり今回も、実に私達らしい突っ込みツイートを最後にシェアする破目になってしまいました。

アハッ。(笑)

(^^;

 

多分巷では、今日も色々沢山の情報が飛び交うのでしょうけれど、私的にはトランプ氏自身から直接発信されるとか、その他"リアルな真実の情報"しか今は興味が無いと言うか、


最近は完全に「個人的な願望から来るパフォーマンスの様な"憶測情報"や"意図的な誘導情報"を聞いてもしょ~がな~い」と言った感じの私㋱なのでございます。(笑)

☆_(_☆_)_☆

 

 

んじゃ、今日は私はこれからjammin'Zebのライヴに行って、お耳とお目めと心にシャワーを浴びて来るのじゃ~~~♡(笑)(※今日の私の気分は、久々に完全なオフモード♫)

(*^^*) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

  

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

最近noteさんにも記事を書く様になりました♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 




 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年