橋渡しができる人材は非常に少ない - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

橋渡しができる人材は非常に少ない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はバウムクーヘンの日です。
あぁ、美味しいやつが食べたい・・・


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


広報と会計、どちらの分野も重要度が高まるのは間違いがない。
にも関わらず、どちらの分野についても、その重要性が認知されているとは言い難い。


そして、このふたつの分野を横断的に理解している人となると、本当に少ないです。
繰り返しになりますが、今後、この2つの分野は


・組織の内外を問わない利害関係者と良好な関係性を構築し
・あらゆる種類の事業を持続させ、成長させるために必要不可欠


このようになっていくことは、ほぼ間違いがないかと思っています。
だからこそ、両分野について、それぞれの見地から補足できる人は、本当に貴重です。


これは私自身の経験を通じても、強く実感していることです。
以前、とある非営利活動に関わっていたときの話です。
私が窓口となり、行政と様々なやり取りを交わしていました。
そのとき、ある行政の方より、ちょっとした一言をいただきました。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

投資という概念を問う 高橋 昌也 - 税理士(2021/03/08 07:00)

金勘定についてきちんと説明できるようになること 高橋 昌也 - 税理士(2021/03/06 07:00)

両分野の現状 高橋 昌也 - 税理士(2021/03/03 07:00)

広報的会計と会計的広報 高橋 昌也 - 税理士(2021/03/02 07:00)

税務から融資まで幅広く活用できます 高橋 昌也 - 税理士(2021/02/28 07:00)