どの様な情報でも、その中に在る真実と嘘を「自分で見分けるゲーム」だと私は思っています - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どの様な情報でも、その中に在る真実と嘘を「自分で見分けるゲーム」だと私は思っています

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回は「玉石混交で色々な情報が飛び交う情報戦争」のこの真っ只中、私が常に感じている事を含めたツイート集をお届け致します~☆彡

(^^✿

 

 

トランプ(元 or 新アメリカ共和国)大統領以外知り得ない軍事機密である世界同時緊急放送の時期を、勝手に個人的願望から来る憶測で断定したり特定してしまう方達がいる。

 

そしてその都度誰にも確認の仕様がない「この日にされるはずだったが或る事情で出来なくなった」という言い訳を伝えなくてはならない結果を招き続けている。

 

その繰り返しで信用を無くして行く事に、発信者達は何故気が付かないのだろう?

 

どうして「緊急放送が行われるとしたら一番ベストなタイミングで行われるが、その判断はトランプ(元 or 新アメリカ共和国)大統領にしか出来ない事である」という伝え方をしないのだろう?

 

トランプ(元 or 新アメリカ共和国)大統領しか知り得ない軍事機密である緊急放送の時期に付いて言及しては外すサイトが、トランプ側を装ったあちら側である可能性は大きい。そういう事を繰り返す事で信用を貶める事が出来るからだ。

 

90%の真実の中に10%の嘘を盛り込むのは、カバールの常套手段です。

 

(※自分のスタンスとして「とりあえず知り得た情報をバンバン投下して皆で答え合わせしたい」という方に対して)この方はご自分で分かって配信されているから良心的ですね。そういう立ち位置の方も必要。ではないと私達はニュースを知る事は不可能になります。質が悪いのはそういう自覚が皆無な人達。真偽は定かではないという事を伝えず、あたかも真実の様に未確認の情報を流してぬか喜びさせる様な人達です。

 

どうして日本人は極論で考える方が多いのだろう?正しい情報しか出してはいけないなんて、この様な情報戦でもある戦時下で、そんな事は誰に取っても不可能です。私達が求めるのはその行為の根底に何があるのか?という真意=誠実さなのです。間違っていた時に素直に認めるという事も誠意です。

 

石川新一郎さんの場合、今の状況で「ワシントンから」という設定には無理があり「情報を提供する者に選ばれた」という演出には違和感があります。トランプ陣営が軍事機密を外に漏らすはずがないからです。そうしたシナリオの根っこに何があるか=誠意があるのか?は私に取ってとても大事になります。

 

何故なら根は因であり、その因は果に繋がって行くからです。根っこに嘘や不誠実や打算や見栄というものがあれば、自ずと結果もそうなります。これは私に取っては「その人を信じられるかどうか」のとても大きなポイントになります。

 

中共が崩壊すると察知して中国の富裕層の方々が日本に移住して来たとか、いや中共のスパイとして日本に沢山入国しているのだとか言われがちな日本在住の中国人の方達ですが、もし中共が崩壊したら、今日本に住んでいる中国人の方々はどうされて行くのでしょうか?

 

人の発信したものに影響され、慌てて言い訳や後出しジャンケンをする発信者も多い。私はそういう誤魔化しや言い訳をしない発信者で在りたいと思いながら、情報を吟味し発信する様に心掛けています。そしてもし自分が間違ったと気付いた時は、それを素直に認める発信者でも在りたいと思っています。

 

こういう生き方の姿勢は、実は人間の様に"言葉の綾"では誤魔化せない高次元の存在はちゃんと見ています。これから5次元の地球に移行すると言われていますが、その世界ではこの様な行為は簡単に見破られてしまう世界です。

 

トランプ側と公言しつつ、胡散臭さが満載となった動画発信者を何も言わずに容認し、そのまま応援し続けている方というのは、実は皆同じ組織の仲間として根っこの所で繋がっているのかもしれない。

 

うん♪分かる!他にもそういう方達はあっちこっちで見受けられますしね~。私自身も何も知らなかった以前と違って、そういう底辺での組織的な繋がりを感じる事が最近増えて来ましたが、全てを「その中に在る真実を探すお試しゲーム」の様に思って、色々な情報を拝見するスタンスに切り替えましたん♫

 

どの様な情報でもその中に在る「真実と嘘を見分けるゲーム」は自分を試されている様で面白い♪そしてはるのさんはそのゲームの達人のお一人かもと私は一目置いています。

 

大きく動き出して欲しいですよね~!もう皆待ちくたびれているから、ちまちまペースでなくドドーンとお願いしたい所です。

 

私のツイートを利用して持論を語るのなら、私は貴方をブロックさせて頂きたいと思いますが宜しいですか?人のツイートを利用せず、ご自身が信じる持論を発信して頂きたいと思います。

 

こうした手法はマナー違反です。ご自分の持論は独立して語るべきだと思います。人の発信したものを利用する時には配慮すべきものがあるという事をお忘れなく。理論ばかりに囚われて、人として大事な事を見失ってはいませんか?

 

人のツイートを利用する時には、相手に対しての配慮が不可欠だと感じた一件です。

 

(※日本人の粛清リストが公表されたhttps://t.co/vSM89Aqxuj?amp=1という情報を受け)松任谷由実さんがここ数年、急に今まで頑なに拒んで来たNHK紅白歌合戦を始めとしたテレビ出演をされる様になったのには、何か裏の事情がある様に私は感じて来ました。引退を意識されての最後の花道的な?ただ彼女が数々生み出して来た名曲への価値は、私の中ではこれからも変わらないと思います。

 

宇多田ひかるさんは天皇(裏天皇?)と藤圭子さんとの間に生まれたお子さんであるというのを聞いた事があります。藤圭子さんの旦那様は雇われたボディーガードだとも。彼女があんなセンセーショナルなデヴューを飾れたのは、そういう背景があったからという事ですね。

 

この情報に触れたのはもう何年も前ですが、私の記憶に間違いが無ければ、この方のブログの中にそういう内容の記事があったと思います。

  ↓       ↓       ↓

ハムレットの水車小屋

https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/

 

 

 

以上、私の近々のツイートでございました♪

☆_(_☆_)_☆

 

こういう「真偽は不明」と思われる数々の情報に触れる中で、常に私が思う事は、

こちらの私のツイートに凝縮されています。

 

  ↓       ↓       ↓

 

「自分は何を取捨選択するのか?」は「各自の感性による自分の責任」だという事も忘れない様にしたい。

他人のせいにしない為にも。

 

 

 

 

 

シラサギさんの凛とした佇まいはとても絵になるので、ついつい写真を撮りたくなる私㋱~☆彡

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

ちなみにこちらは、実に平和な私㋱の雑談的ツイート♡でございます~♫

(^^✿

 

 

最近は人の温かさに心からの「ありがとう」が自然に口から出る事が多くなったのだけれど、そうしたら人から感謝される事が増えている今日この頃。やはり自分の住む世界は自分が創造している=自分の心が反映されている鏡の世界なのだという事を実感する今日この頃♡

 

新地球になってもならなくても、私達は各自「自分で天国を創造出来る力を持っているのだ♪」と感じられる今日この頃♡

 

私は昔から幸せそうな恋人達とか家族を見ると、気持ちがポワンと温かくなる体質なのじゃ♡ただし本物の愛を感じない場合は別である。それは波動で分かっちゃうっしょ!

 

私も中に激しいものがありますよ~。そうしたものは情熱にも通じているので、使い方や方向性が大事になるという事ですね♪

 

あぁ、今日も私は生クリームの誘惑に負けてしまった。(笑)

 

市販の生クリームを使ったケーキは添加物や防腐剤がしこたま入っているから気持ち悪いし、添加物アレルギーで皮膚が痒くなる体質もあるから食べたくない。純粋な生クリームを買って来て、ハチミツやメープルシロップなどで好みの甘さにしたものをホイップしたものは安心して食べられるのだ♪

(^^✿

 

 

 

それでは最後に、動物好きな方向けのツイート集をお届け~♡ (※パープルの文字私のツイートです♡)

(^^✿

 

 

 

動物・癒しbot

https://twitter.com/mofmof_iyashi

 

 

何かの理由でネコにされてしまった人が、場を収める為にとりあえずネコのふりをする瞬間をとらえました。

https://twitter.com/i/status/1357215230674169857

 

動画も面白いけど、想像力満載の解説が面白い♪(笑)

 

 

あれれ

https://twitter.com/i/status/1357238848628002816

 

リアクションが自然で可愛いのぉ~♡鳥や動物には嘘がないから私達は癒される~☆彡

 

 

一匹おかしな子がいますね。

https://twitter.com/i/status/1356769164547874817

 

リラックスするにもほどがある♪(笑)

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

   ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年