増えている住宅密集地での塗装工事トラブル - 外壁塗装・外壁リフォーム - 専門家プロファイル

曽根 省吾
株式会社塗装職人 代表
神奈川県
一級塗装技能士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

増えている住宅密集地での塗装工事トラブル

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 外壁塗装・外壁リフォーム
住宅 外壁塗装

住宅密集地でありがちな塗装工事トラブルを避けるために。

お隣との良好に関係をぎくしゃくさせないためにも、またあまりお付き合いがない場合も、工事前に知っておくといいと思います。

例えば足場材で車にキズをつけてしまった・・ペンキが付いてしまった場合などです。

家にとっては外壁塗装というのは一大事業です。

それだけ大きい工事というものでもあり、トラブルの可能性もあります。

どういうトラブルがあるのかこれから塗装の見積もり依頼などを検討する場合は見ておいて損は無いと思います。


このコラムに類似したコラム

高圧洗浄で10年分のカビと黒ずんだ外壁がきれいになる。 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2013/05/02 11:25)

打ちっぱなしの鉄筋コンクリートの塗装について 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/02/07 14:40)

塗装をして2年で外壁がはがれる悲劇 安さが魅力の業者も倒産!? 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/01/31 17:53)

自宅の外壁塗装をDIYで 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/01/21 18:12)