この度プロポーズをして頂きましたので - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この度プロポーズをして頂きましたので

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

こんにちは、Yです。1月22日のメルマガで、〇〇さんとのことを取り上げて下さりありがとうございました。改めてまとめて頂くとツッコミどころが満載で、本当に自分はまだまだだなと、大変身が引き締まりました。

そしてこの度、プロポーズをして頂きましたのでご報告させて頂きます(*^^*)

22日金曜日は、彼が21時頃新大阪に着く予定が、仕事を早く切り上げて3時間も早く来てくださいました。お夕飯は私の家で、彼の好きな物をたくさん用意してバースデーケーキでお祝いしたところ、涙を流し喜んで下さいました。

その後、エッチの流れとなってしまい(笑)、PS5は翌日お渡ししたのですが、「どうやって手に入れたの???」と目をまんまるにして驚きながら喜んで頂きました。アドバイス頂き本当にありがとうございました。そして翌日、彼のお父様の喜寿のプレゼントを見にデパートに着くと「先に指輪のサイズだけでも見てみようか」と、ふらっと指輪のコーナーに連れて行ってくださり、そのまま彼がどんどんお話を進めてくれ、その場で指輪を申し込んで下さいました(;_;)

それだけで胸がいっぱいだったのですが、「まだ言葉をあげてないよ」と、同じビルの展望台で「結婚しよう」と言って頂きました(*^^*) 24日に互いの親に電話で婚約の報告をし、2月中にご挨拶に伺う予定でおりまして、ご成婚退会についてはご挨拶の後にと考えております。

お仕事については彼の希望もあり、家庭と両立できる範囲で続ける予定で、昨日上司に東京方面への異動願いを出しました。この時期の異動は非常に厳しいと言われていますが、お仕事については早く一緒に暮らせることを第一優先に、彼と相談しながら、柔軟に判断して行きたいと思います。

あぐらをかいたり、また贅沢にならないよう、お教室にもお邪魔させて頂きたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。


Yさん、ご婚約おめでとうございますっ!!
いやあ、マッハ過ぎます(笑)

お見合いをしたのが1/10(日)でしたので、なんと2週間です。……とここだけ見たら羨まし過ぎるお話ですが、ここに至るまでにYさんが積み上げてきたもののお陰だと思います。マーチン先生という人に(笑)厳しいことを言われ続けても、きちんと受け止めて改善しつつ、諦めずに頑張ってきたからこそだと思います。

本当におめでとうございます(;_;)

さて、ここで僕から1つ。
お二人はとてもいい感じでここまで来ましたが、積み上げてきたものがまだ何もありません。だから、この良いご縁を実際に形にするまでは油断大敵です。「婚約指輪があるから安心」なんてこともありません。結婚しても離婚する人がゾロゾロいるわけですから、指輪なんて何の重石(おもし)にもならない……良い意味でそう思って、しっかり歩みを進めていきましょう。

これからも応援しております(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
マーチン先生の結婚紹介所、1月末までご入会金60%OFF!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。