- 横田 秀珠
- ネットビジネス研究会 代表取締役
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
そんな中で面白い番組があります。
それが、2009年3月26日(木)深夜23時59分〜25時29分にある
TBS「商品露出ドラマ 必須アイテムさん」です。
http://www.tbs.co.jp/item-san/
芸人4人
塙宣之(ナイツ)監督 『漫才協会殺人事件』
狩野英孝監督 『花ことば』
秋山竜次(ロバート)監督 『ウーマンアゲイン』
木下隆行(TKO)監督 『最悪のファーストキス』
が監督となり、ドラマの中に4つの必須アイテム
3月25日(水)発売予定の氷結新シリーズ「氷結アペリティフ」
世界初の女性向けミニノートPC「HP ミニ ヴィヴィアン・タムエディション」
超解像技術を採用した「東芝液晶テレビ REGZA」
今年10周年を迎えたパチンコ「海物語」
を盛り込みながら、面白いドラマを作るというもの。
この4つのアイテムをただ背景として映りこませるのではなく、
いかに魅力的に見せているかというテクニックも見どころの1つ。
なかなか面白いですね。
でも商品やサービスを売ることって、こういうことです。
商品を買うために、ネットで買うのではなく
自分の生活スタイルを潤わせる為に商品を買う。
それも1つの商品を買うために日常生活を過ごしているのではなく
色々な商品のことを考えたり、生活を考えたりしながら
ネットで商品を買って、生活を満たしています。
4つの商品を4人の監督が、どうクローズアップするか
興味ありますね。
ここから学んだ欲しいのは
たぶん4商品を売る人は少ないと思うけど
どの商品やサービスだって同じことです。
自分の商品やサービスを買う人は
他にどんなものを買おうとしているのか?
それは、どんな生活スタイルを潤わせる為に
自分の商品を買おうとしているのか?
こんなことを考えながらドラマ化してほしい。
そのテーマを伝えるために、誰が主役がいいのか?
決して、どのドラマの主役もキムタクでは無いはず。
脇役は?
シーンは?
などなど、シナリオを描いて欲しい。
シナリオが出来たら、商品名とサービス名を伏せてみよう。
伏せたシナリオを知らない人に見せて、
どの商品が入るか分かるかな?
次に、商品名を入れた所で、自分のサイトで買う理由はあるかな?
だって、そうでしょ?
今回は4つのドラマがあって、どれが良いか評価し合います。
客観的に見て評価し合うんですけど
実際には誰か一人が買います。
あなたのシナリオで、もっとも買ってほしい人に
シナリオを見せて買ってくれますか?
是非、聞いてみて下さい。
きっと違う世界が開けると思います。
まずは、2009年3月26日(木)深夜23時59分〜25時29分にある
TBS「商品露出ドラマ 必須アイテムさん」をチェックしよう。
http://www.tbs.co.jp/item-san/
ご参考になれば幸いです。
★その他のコラムを読みたい方はコチラ↓
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 2月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/47632
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 1月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/46175
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 12月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44181
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 11月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 10月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44180