SONY OPENを観ながら思うこと - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

さおとめあきこ総合研究所 所長
東京都
プロファイリングコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SONY OPENを観ながら思うこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
インテリアデザイン 店舗デザイン

1月後半・・・

お仲間を招いて、手料理を振る舞ってソニーオープンを観るのが毎年恒例ですが、

コロナ禍なので、そうはいかない。


中継の合間に、かつての青木さんのウィニングショットの画像が流れ・・・


いつ観ても感動的。先のことは予測できない、という典型。

 

『ジャック・レナーにはなりたくない。』
叔父がよく言っていたことを思い出す。

 

私は、『青木を狙え!じゃダメなの?』

と思う子供でした。

 

でもね、この叔父、ジャックレナー的どんでん返しが多い人生で、50前に亡くなっちゃった。

言葉ってダイジ。やっぱり『青木を狙え!』なの・・・。

 

これまでも、無理なことにトライする時、そう思って来ちゃいました。

 

そうして、結構青木さん現象にあやかって、・・・気楽に乗り越えて来れちゃった。

 

・・・というか、そうしないと、乗り越えないのではないか?と思う。

前向きに、取りに行く感じ?を、上手く表している言葉じゃない???

 

『青木(さん)を狙え!』

 

 

ギャラリーがいない、これを観てる人たちを追いかけて後発でハワイ入り、しない2021年。

 

青木さんのスーパーショットはこちら(ニコニコ動画)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / プロファイリングコンサルタント)
さおとめあきこ総合研究所 所長

企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

企業従事者向けコンサル。実務経験を踏まえた、人に寄り添う相談対応。企業の経営改善、成長戦略、マンパワーの調整が得意。プロファイリングしながら、各自に適したアドバイス、魅力の引き出しプロフェッショナルなアドバイスをビジネスライクに致します。

カテゴリ 「インテリアデザイン」のコラム

22年目の創立記念日♪(2021/02/08 22:02)

節分前日(2021/02/01 16:02)

今日は禁酒の日(2021/01/16 21:01)

マンションにお茶室♪(2021/01/16 13:01)

手作りのおせち料理♪(2020/12/30 19:12)