若者に可能性を提示する - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若者に可能性を提示する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は料理番組の日です。
料理番組の使い方が、実はよくわかっていないかもしれません。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


人工知能の発展に伴い、人間が人間らしく生きるための方法として
「経営」をしていくこと、について触れました。


これから先、産業全体で


・代替が可能な仕事の急激な増加
・標準化や一般化の進行


これがどんどん進んでいき、その流れは止まることがないものと思われます。
そんなご時世にあって、これから若者がどんなことを生業にしていくのか。
そこにある程度の夢や希望をみることができるような、そんな可能性が提示できないか?
それこそが、オトナの大切な仕事なのではないか?


そんなことを考えていたのが、執筆の動機だったりします。
昨今流行の言葉を少し借りるなら


「生殺与奪の権を・・・」


というやつです。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

からだというフロンティア(これから開拓されるもの) 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/17 07:00)

小さなことでもいいから、自分で動かしてみる 高橋 昌也 - 税理士(2021/01/20 07:00)

事業経営上の投資と借金 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/03 08:00)

営業分野について 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/27 08:00)

経営に必要な技術 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/24 08:00)