プロフェッショナルの定年は・・ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロフェッショナルの定年は・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(専門家プロファイルからはこちらから←)

先日の新庄剛志氏のトライアウトは話題になりましたね。

野村監督の元、阪神タイガースに居た頃は生意気な選手だと思ってましたが、が名前の通りな方だったのですね!

 

オリックスが今年阪神を退団した能見篤史投手(41)と入団交渉を行い、選手兼任1軍投手コーチとして獲得したニュースがあったように、新庄氏も選手兼任守備コーチとしてニーズがあると思います♪

 

日ハム入りで騒がれてますが、「老兵」を活かし復活させることをサポートしてくれる三木谷さんの「楽天」が手を上げるような気がいたします。

 

12/12(土)の17時からの「バース・デイ」で特集されるようなので録画しておこうと思います。

TBSテレビ「バース・デイ」TBSテレビ「バース・デイ」の公式サイトです。土曜 午後5時〜放送www.tbs.co.jp

 

新庄氏は14年のブランクがあり、48歳にして再チャレンジする姿や、サッカーのキングカズ選手のように、身体のメンテをしっかり整えながら54歳で現役という姿に感銘を受けてます。

 

 

職種によって様々ですが、プロフェッショナルの定年(年齢)は引き際が難しいですね。

 

著名建築家の先生方は生涯現役で仕事される方も多いので、私も身体の健康管理だけでなく眼のメンテナンスにも心がけ、出来るだけ長く仕事が続けられるようガンバリマス!

 

(著名建築家の先生方の年齢↓)

『情熱大陸「藤森照信氏」』(専門家プロファイルからはこちらから←)明日の夜は、久しぶりに建築家特集ですね♪ 槇 文彦氏 1928年生まれ(92歳)磯崎新氏 1931年生まれ(89歳)安…ameblo.jp

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)