感じているなら「自分の信念から声を出す勇気を持つ事」は自立した大人としてとても大事な事です - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感じているなら「自分の信念から声を出す勇気を持つ事」は自立した大人としてとても大事な事です

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

前々回「以前から感じていたモヤモヤを、今回自分のクラーケンとして思い切って解き放ってみました♫を書かせて頂いた所、かなりの反響がありまして、今回はそれに関した記事を書かせて頂こうかと思います。

(^^✿

 

この記事を読まれた方達の中には、「私も同じ事を感じていた」と思われた方達がかなりいらした様で

 

「そういう事に気付いている"隠れ覚醒者"の人は言わないだけで、実は多いのかも」という主旨のツイートをされた方達も結構いらっしゃいました。

 

確かに私もそう感じている一人ではあるのですが、それと同時に「感じているなら、自分の信念から声を出す勇気を持つ事は、自立した大人としてとても大事な事だ」という事も思いました。

( ・・) ~ ☆彡

 

何故なら「実は私もそう思っていた」と後出しジャンケンの様に言う事は、とても簡単で誰にでも出来る行為であり、そしてそう仰る方達の大半は「自分が矢面に立つ勇気がない方達」である事が非常に多いからです。

 

そして同時に私は「こういう方達は気付いていらっしゃらない事があるなぁ」とも思いました。それは何かと言うと、

 

「そういう大人を子供達は観ている」という事です。

(・。・;

 

 

 

…と、そんな事を感じておりましたら、アメーバブログの方でその記事を読んで下さった方からのメッセージを頂きました。

\(◎o◎)/!

 

その内容がとても素敵だったので、皆様にシェアさせて頂きたいと思います~☆彡(※ちなみにブログの方では、私はlilacというペンネームを使わせて頂いています)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

lilacさま 

 

ありがとうございます。

いつも拝読させて頂いております。

 

フォローする方々が少しずつ絞られ、その中でもlilacさまのブログは信頼を置く中のトップクラスです。

勉強になるし、自身の考えも再確認出来ますし、何よりこの耐える時期に勇気と励ましを頂戴しています。

 

私は個人が内面に向き合い探究し、

溢れて来る深淵なるものと静かに対話し向き合う事が、一番のパワーになり

地球の為のサポートになると信じて、へこたれそうな時期も乗り越えてきました。

 

団体になり、組織だって動けば手っ取り早い手段に一瞬見えるのですが、

それだと今までの人類の歴史と何も変わらない事のような違和感があります。

 

lilacさまの発信が、勇気や忍耐力や意思を高みに置く志を呼び起こして下さいます。

心からお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

どうかこれからもお元気でご活躍下さいますよう日々お祈り申し上げます。

 

bird-land natureより愛と感謝を込めて

 

 

 

bird-land nature様

 

とても光栄なメッセージ、本当にありがとう存じます。

仰られる事、とても良く理解できます。

私も同じ事を感じて、日々を生きています。

 

これからは誰かを崇めて集団になるのではなく、個々に自分と他者を尊重できる自立した者同士が、

必要な時に与え合い、支え合い、感謝し合う時代だと私も思っています。

 

私は今回のメッセージの中の勇気や忍耐力や意思を高みに置く志を呼び起こして下さいますという所に

bird-land natureさんの中に持たれている輝きを感じます。

今のこうした状況の世の中に、とても必要とされている輝きだと思いました。

 

感謝を込めて♡

 

lilac

 

 

 

lilacさま

 

ご返信頂けるなんてとっても嬉しかったです。

本当にありがとうございます♫

 

今年に入ってから世の中が何かおかしいと感じ始め、

自身がしっかりしないと人生を流されてしまうと様々な分野の人達のブログをフォローし始めました。

世界がこれほどに酷いものだと分かり何度も落ち込み泣く中で、

lilacさまの文章が私を支え導いて来て下さいました。

 

品格と知性とに溢れ声高に主張するでもなく、反対の意見を捻じ伏せるでもなく。

しかしいつも凛としてぶれない。なんて素敵な方だろうと感じてきました。

今日はその気持ちをお伝えせずにはいられなかったのです。

 

それと同時に世間の中でlilacさまが傷つく事がありませんように!と祈らずにはいられません。

特にある種の念を使える方々の攻撃を深く心配しました。

しかし私もその回の記事には同意見です。

 

今回の交流を書いて下さる事、光栄です。どうか宜しくお願い致します。

きっと私のようにlilacさまのお書きになられた記事に、

勇気を頂いて前に進む事が出来る方がたくさんいらっしゃる筈です。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました

 

bird-land nature

 

 

 

bird-land nature様

 

素敵なメッセージをありがとう!

読んでいて、私は目頭が熱くなってしまいました。

 

私の事をそんな風に感じて下さっているなんて、とても光栄に思います。

様々な人生経験を経て、私も人間として以前より成長できているのかなと思えて嬉しいです。

 

今までの地球を支配して来た者達が愛して来た「競争社会のピラミッド文化」というものから、

無意識に育まれてしまった"二元論で思考する"という方達がこの世ではとても多いので、

常に喧嘩や論争やマウンティングが絶えない訳ですが、

 

これからはそうした稚拙な思考から目覚めて、

「全ては一つ=表裏一体」という成熟した視野を持って「自分や他者を客観視する事ができる様になる」

というのが、これからの人類の課題かなと私は思っています。

 

 

又、今回のbird-land natureさんの

「それと同時に世間の中でlilacさまが傷つく事がありませんように!と祈らずにはいられません。

特にある種の念を使える方々の攻撃を深く心配しました」

という優しいお心遣いに、私はとても感動したという事をお伝え致します。

 

勿論私も「霊能者」と言われる方達というのは、

そうした念を使いこなされる方達でもあるという事は存知ております故、

そういうものを怖れて声を上げられない方達は、実は凄く多いのではないかという事も感じています。

 

そういう存在からの報復を怖れて、違和感を感じていても沈黙を保つ方達はとても多いと思います。

日本人の方達の多くは「自分に火の粉が飛んで来ない様にサイレントクレーマーを好む」

という習性がありますからね。(笑)

 

でもご心配なく。この世には「念返し」という現象もあるからです。

 

 

そうした念というのは、そういう「霊能者」の信じる世界に同調し、

故に彼らに怖れを持ってしまう人達には効果がありますが、

私の様に「死を怖がらない無欲な人間」には全く効果が無いので、

自動的にそういう念を放った相手にブーメランされてしまうという法則があるからです。

 

私の場合は意図せずとも、自然現象として「勝手に念返しが起きてしまう体質」らしいという事を

昔から感じているのです。そしてこういう知識も多くの方達に持って頂きたいと私は思っています。

つまり「同じ質のネガティブエネルギーを内面に持っている者に、そういう念は効果を発揮する」

という事なので、「お守りは常に自分の清らかな心」であるという事をです。

 

 

最後になりますが、今回の私達のやり取りを、

コラム記事として書かせて頂く事に快くご承諾下さった事にも感謝致します。

 

bird-land natureさんの様に、この様な今の地球の状態に心を痛めていらっしゃる心優しい方達は、

きっと沢山いるに違いありませんので、

 

今回のこの私達のやり取りをお伝えする事も、

きっと又どなたかの励みになるのではないかと私は思いますので、とても嬉しく思います。

 

感謝を込めて…♡

そしてこちらこそ、これからもどうぞ宜しく♡

 

lilac

 

 

 

以上が、今回アメブロの方に頂いたメッセージからの私達のやり取りでした~☆彡

☆_(_☆_)_☆

 

今回この様な素敵なメッセージを頂いたお陰で、

私に取って、とても有意義な記事を今日も書く事ができました~♫

(^^✿

 

bird-land natureさん、本当にどうもありがとう!~☆彡☆彡☆彡

(*^^*) ~

 

 

 

 

 

「bird-land natureさんと私」

 

 

…と、勝手に今の気分で、写真の題名を付ける私㋱じゃ♫(笑)

(^^✿

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年