【令和2年度 静岡市葵区新任民生委員児童委員研修会】 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【令和2年度 静岡市葵区新任民生委員児童委員研修会】

- good

ご縁結びの出雲です。

 

《令和2年度 静岡市葵区新任民生委員児童委員研修会》

 

日時 : 令和2年10月27日(火) 14:30〜16:00

会場 :   静岡市民文化会館 中ホール

 

次第に沿って

1、開会 2、信条朗読

3、挨拶 葵区民生委員児童委員協議会会長

1月に第1回新任民生委員児童委員研修会が開催されました。

3月に第2回目を予定しておりましたが、コロナ禍で民生委員児童委員の皆様に於かれましては自粛状態でした。とのお話がございました。

※1回目は行政関係の研修会でした。本日2回目は社会福祉協議会関係の研修会となります。

 

 

4、研修

I  民生委員児童委員と地域福祉活動の関わりについて

(1)民生委員法における地域福祉活動

(2)静岡市における地域福祉活動

II 静岡市民生委員児童委員協議会について

方面委員時代より民生委員の本質は「良き隣人」でありました。

住民に寄り添い、住民目線に立った活動を行い信頼を得てきました。

正しく『民生委員児童委員信条』だと痛感いたしました。

 

5、閉会

 

みなさまもお疲れ様でした。

おやすみなさいませ

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。