1人の限界。私の限界。限界をきちんと伝えることが私の誠意です。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1人の限界。私の限界。限界をきちんと伝えることが私の誠意です。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

★ヒアルロン酸注射・美肌治療によるアンチエイジングで人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です★

 

毎日毎日多くのヒアルロン酸注射の患者さまのご予約を頂き、嬉しい悲鳴です。


昨日いらした F様からも今日、長文のお礼のメッセージを頂き、感激してしまいました。

 

ありがとうございました‼︎

 

あと5日で終了予定の


ヒアルロン酸治療キャンペーンは10月の予約も11月後半までもだいぶ予約が多くなりました。

↓↓↓

 


予約をなるべく希望の時間に取れるようにしている事で、予約数が多くなり、余裕をもっていらしてくださっている患者さまを多く待たせてしまうこともたびたびあり、悩んでいます。

 

先週は予定に間に合わないという方がいらして、かといって、そもそも最短で最大の力で施術を行っていますから、これ以上に早くすることもできずに、もう一度来ていただくことになってしまいました。

 

毎日80人の診察とその雑用とで、実際私は睡眠時間や人間としての生活を削る限界です。

 

私は完璧な医者でいたいです。

全員を誠心誠意診察して、100%フォローしていきたいです。


けれども、私はただのちっぽけな1人の人間でしかなく、完璧でもありません。

 

今現在しのぶ皮膚科では、1万人の患者さんを診させていただいていますが、どんなに努力しても5万人の患者さんを診ることはできません。

 

その大きな理由のひとつは保険診療をも同時に行っているからです。


私はそもそもが【地域のかかりつけ医】になりたくて医者になりました。


しかし、人生の転機が今現在の形となりました。

【先日のYouTubeライブでお話しさせて頂きました。】

初めてのYouTubeライブ、自己紹介します。よろしくお願いします。保険皮膚科・ヒアルロン酸専門クリニック「しのぶ皮膚科」の院長で皮膚科医、蘇原しのぶのYoutubeチャンネルです。毎日の診療の後、お休みの日に、診察中に患者さんに聞かれたこと、頂いた質問、有益だと思う情報をお伝えしたいと思います。 ☆チャンネル登録お願いします。 https://www.youtube.com/c...youtu.be


 

とても悩み続けています。


医者になって17年。地域の子供たちが大きくなる姿をずっとみてきました。赤ちゃんだった子が小学生になり、公園やコンビニエンスストアで会うと「しのぶ先生!」と声をかけてくれます。

 

私は、幼少時、恩師といえるような他人の大人がいませんでしたし、あこがれる方も残念ながらいません。


1人っ子であったこともあり、両親の言葉が大人の代表の言葉とさえ思っていました。

 

「塾の講師の言葉で人生が変わった」

「小学校の担任の先生が大好きだから、その先生の会は絶対に出たい」


などと話す友人を聞くと、素晴らしいなと思います。

 

子供は地球の宝で、私の子供が色々な大人の方々に育てて頂いているように、私も地域の子供たちにとって、「女医さん」を仕事にしている他人の大人として、カッコ良く生きていきたいと思っています。

 

しかし、保険診療もある程度の予測をたてて自費施術の予約をとっているのですが、保険診療は受付終了時間間際にいっきにいらっしゃるということなどがたびたびある上に、急患で急に施術が必要な方もいらっしゃいます。

 

自費診療は1年に1回繰り返すことではなくて、1度治療を行えば長続きする、ということしか目標にしていません。


そしてそれは実現されていると思います。

 

そして私は早朝から夜中まで仕事をして、しのぶ皮膚科では走り回って、全力で施術を行っています。


全員に1ミリたりとも気が抜けないので、短時間にすることができないのです。


お時間に余裕をもっていらしてる方にも「あと何時間くらいですか?」と聞かれます。

 

私のヒアルロン酸治療は、「直観」「センス」「感覚」に基づいているうえに、皮膚外科をマスターしている医者しかできません。


また、私のように「異常な器用さ」と「細かい点を見ることができる視力」がないとできないので、


バイトの先生に施術を行ってもらうのは無理だと思っています。

 

12月から保険診療の受付時間を短縮する予定ですが、もっと大幅に患者さんを制限する形になると思います。

 

これは、私の人生の選択です。


A 【理想のパーフェクトドクターを実現する為に、私が無理をして日常生活と自分の命を削るか】


B 【私が、限界があるただの人間である事を理解頂き、私が日常生活と自分の人生を生きるか】

 

答えはBであります。

 

全員は救えない、けれども、私を選んでくだはって、施術に来て下さった方には、心からの感謝とともに、一生懸命、誠心誠意施術し、最大の結果を出します。人生を変えます!

 

診療の方向性についてはまたご報告させてください。


そして、おしゃべりな私にはとても向いていて、診療前に編集なし、一発どりで撮っているYouTubeはこれからも続けていきます!


現在のところ、自分の携帯のアプリの限界の関係で、どの動画も10分以内です。


YouTubeで皆さまと、直接の会話ではYouTubeライブ・インスタライブでお会いさせてください!

 

それでは最後に、

【ヒアルロン酸小顔カスタマイズ】のモニターさんのビフォーアフターです。


【アフターは施術直後で赤みと針穴がありますが、綺麗になおります】


施術致しました。

⇓ 《正面》

⇓ 《側面》

 

 

いかがでしょうか?  毎日色々な方の症例をご紹介しています。そちらもぜひご覧ください。

 

 

⇓ この大人気の【小顔カスタマイズヒアルロン酸注射】は10月いっぱいまでの予約ですが、10月は埋まってしまっていますので、11月の予約も取れるようにしております。

 

 

 

【小顔カスタマイズヒアルロン酸注射】とアスタキサンチン化粧品で完璧の美しさ!と私が思っているシリーズこちらです

⇓⇓⇓

オンラインショップ 

しのぶ先生監修絶対美白・美肌になる処方薬★

10月まで限定でクレンジングバームが特価でご予約頂けます!

★ しのぶクリームの生産が追い付かず、5個セットが中止になりました。ご了承くださいませ。

★ しのぶクリームは、来年1月より5000円→6000円になります。ご了承くださいませ。

今月はまだ5000円で販売しております。

 

YouTube【しのちゃん

毎日最新のニュースなどを更新しています。 

エミリーとのぶっちゃけシリーズ第3段が本日より公開されています。

 

通知ON設定で新着のメールが届きます。

 

しのちゃん】

 

私のつぶやき

クリニック最新空き情報

キャンペーンお知らせ公式LINE

予約空き情報+キャンペーン公式LINE

 

 ポチをお願いします♡

 

しのぶ皮膚科 お問合せreserve@sclinic.jp ☎03-6453-6955

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。