SNSのツールはブログが最良! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SNSのツールはブログが最良!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(専門家プロファイルからはこちらから←)

SNSにおいて、インスタTikTokが今の流行りで、ツイッター・facebook人気は減少し、ブログ人気は廃れてしまったように思えますが、私自身のツールとして最上位として13年目になります。

アメーバブログが創設されて16周年という事は、3年目に始めたことになりますねv

 

ブログユーザーを悩ませるのは

・記事の長さ

・更新の頻度

・画像挿入の有無

など自由度が大きいので飽きてしまうのが原因かもしれません。

 

インスタは画像がメイン、ツイッターは文章がメインという感じで分かりやすさと気軽さが受けてますね。

 

しかし、他のSNSより優れているのは、過去の記事がキーワード検索で読み返され、無駄にならないことだと思います!

 

また、ブログ画面のフォーマット種類が多いので、一人一人個性のあるデザインが面白いですねv

 

そろそろ1週廻ってブログ回帰になるような気がします。

 

かつて、アメーバ運営のサイバーエージェントさんより、キーホルダーを2つ頂きました ↓

『幻のアメーバ・キーホルダー』 アメブロではブログネタで記事を書くと、相撲の番付で表示されます。私は依然、十両のままですがかつて昇給で「アメーバ・キーホルダー」を頂きました。今後のプレゼン…ameblo.jp

 

2015年にキャラクターが変わり、デザイナーのNIGO(ニゴー)氏を総合クリエイティブディレクターに迎えて作成されたアベマくんが定着してますね♪

 

私にとってアメブロは、生活や知識・ノウハウの記録媒体になっており、1日1記事アップは未だ続いていますv

 

 

 

あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)