【ご感想】YURUKUって『やるもの』でも『なるもの』でもなく『あるもの』なんですね。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】YURUKUって『やるもの』でも『なるもの』でもなく『あるもの』なんですね。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

インストラクター養成講座 東京26期修了生のAさんが講座のご感想をたくさん書いて下さいました。
この東京26期そして東京27期、名古屋6期はコロナ禍にスタートしました。
未知への不安を乗り越え新しい形を育てるキッカケとなった思い入れのあるクラス。
遠隔なのに深く関わりを持てたクラスでもあります。

該当する修了生のご感想は過去ブログでもご紹介させて頂いています。
読ませていただくたびに私を、そしてYURUKU ®︎をまた、ご自身の未来を信じて頂けたことに感謝しています。
では、Aさんのご感想です。
『YURUKU界隈の人にしか通じないんじゃないかと思うんですが、正直な気持ちなので許してください‍♀️』と、Aさんはおっしゃってましたが、そうなのかな。。画面越しに撮影した写真なのでボケてしまっていますが向かって左のビフォー写真の頃のAさんは腰が落ち、背中とお尻が緊張していましたがその緊張がとれてきました。
ご受講の動機
元々は 低体温低体重等の辛い身体の症状を改善したくて始めたYURUKUでしたが
セルフケアや姿勢の見直しを通して体調が整ってくるのを実感する中で
もっと元気になりたいと思うと同時にキレイになりたい美しいプロポーションを手に入れたいという欲が出てきた
インストラクター養成講座を受けるに至りました。
講座後のご感想
養成講座を受ける前そしてレッスンがスタートした頃は
「絶対に効果の出るケアのやり方をマスターしてやる❗️」「せっかく時間もお金も費やすんだから覚えなきゃ損❗️やらなきゃダメ❗️」と鼻息荒く、頑張るモードで身体も心もガチガチに力んで焦っていました。
それが Noriko先生のレクチャーを受けながら同期の受講仲間とYURUKUケアを練習したり理論を学んだり、談笑したりする内に当初の思いは不思議と消えていき‥
代わりに芽生えてきたのは「ラクってサイコー❗️」というこれまで自分の辞書にはあり得なかった感覚でした。
(一番大きな転機は、足をブラブラして下腿骨筋をケアしている最中に"今まで上手くいかなかった動きが出来て嬉しい"という感情ではなく
"ラクが気持ちいい❗️楽しい❗️"という身体の声がぶぁーっと湧いてきて思わず涙が流れてしまった時だと思います。)
これまでもYURUKUの様々な講座の中で「心地良さを探すこと」「楽を最優先にすること」の重要性はずっと言われ続けていたのですが自分の中にそれを全く落とし込めていませんでした。
養成講座を通じて自分と向き合う中でYURUKUの本質を心から納得して受け入れられたことそれが一番の成果だったと感じます。
「YURUKU」って、「やるもの」でもなく「なるもの」でもなく「あるもの」なんですね。
今、その瞬間に体も心も緩めてただただ楽で「ある」こと。
それを続けることで色々な副産物が付いてくる。
逆に言うとその前提を忘れて結果だけを求めても望む様にはならないということなのだと思います。
他人からの受け売りではなく自分で心からそう実感できる様になった今私はようやくYURUKUのスタートラインに立てました。
これから先、YURUKUで学んだマインドとメソッドを大切にしながら自分の身体と心の進化を楽しんでいきます。
Noriko先生YURUKUを作ってくれてありがとう♡♡♡
☘☘☘☘☘
Aさん、たくさんの思いを書いて下さり本当にありがとうございます♡
YURUKUは「やるもの」でも「なるもの」でもなく「あるもの」という言葉で
YURUKUでお伝えしたいことをしっかり受け取って下さっていることがわかり感激しました。
YURUKUは取り組まなくてはいけない作業ではないし新しい誰かになるためのものでもない。本当の自分に還るためのもの‥もしくは還ることそのものだからです。
こんな風に受け取ってくださったAさんと出会えとても嬉しいです!
これからのAさんに期待して笑顔の日々を送ってくださいね♡☘☘☘☘☘
養成講座修了生のご感想過去ブログ☘【ご感想】経血コントロールができるように。基礎体温が35度から36.5度前後にアップhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12621273677.html


☘【ご感想】腰痛、股関節痛、肩こり、首こり、汗が止まらない更年期症状も無くなった!!
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12620803303.html


☘【ご感想】『ここに真実あり!』数年越しの念願叶っての受講となりましたhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12620599603.html


☘【ご感想】歳を取ることは、出来なくなっていくことを受け入れていくことと諦めていたhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12619913401.html
☘【ご感想】自信なしだった私➡︎➡︎良くなっていく気しかしない私!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12619271427.html


☘【養成講座ご感想】ZOOM講座サイコー!"ZOOMなんか"と思ってたことを謝ります。

https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12618913293.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWインストラクター養成講座に匹敵する一生涯の体作りをする集中講座ですhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html


 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が2900名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(9月東京リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。