結果のない治療ならしなくて良いです。ワセリンの日光焼けとは? - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結果のない治療ならしなくて良いです。ワセリンの日光焼けとは?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

 ★ヒアルロン酸注射・美肌治療によるアンチエイジングで人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です★

 

今週も大変多くの患者さまにご来院いただき、ありがとうございました!

 

さて、今月いっぱいはオンラインショップでリキッドが送料無料になっています。そしてこちらのクリームの注文を大変多く受けていますので、その凄さについてお伝えしたいと思います。(オンラインショップ

しのぶ皮膚科オンラインショップ美容皮膚科医、蘇原しのぶ氏監修の商品を取り扱っております。しのぶ皮膚科:https://sclinic.jp/【しのぶ皮膚科 院長 蘇原 しのぶ】医師。東海大学医学部卒業後、北里大学皮膚科、獨協大学皮膚科を経て、2016年に現職。皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、…shinobuhihuka.stores.jp

 

そもそも、なぜしのぶクリームを作ったかというと、それは、私が使用したいクリームを作りたかったからです。

 

素肌を綺麗にする為に、美容皮膚科ではサンホワイトという精製度の高いワセリンのみを指導して使うことが多くあります。


ワセリンは精製度が高いものほど良いです。精製度の高い、つまり不純物を多く取り除いたものは、伸びが良く、「日光焼け」をしないからです。


日光焼けとは、ワセリンの不純物が紫外線で酸化してくすみの原因を作るということです。

 

ワセリンは黄色ワセリンがあり、そこから不純物を取り除くと《白色ワセリン→プロペト→サンホワイト→クロラータム》となります。


プロペト以降は日光焼けの心配がなく安心してお使い頂けます。



そして、美容皮膚科で一般的に売られているサンホワイトはアマゾンなどで買えますが、クロラータムという高品質のワセリンは購入することができません。


そして、これがしのぶクリームのベースです。


私はサンホワイトが良いということを知っていましたが、ベトベトするのが苦手でアスタキサンチンジェルを使っていました。


肌の老化・トラブルの原因は活性酸素で、抗酸化力最大の力を持つのがアスタキサンチンだからです。アスタキサンチンは鮭の赤色で、何年間も強い紫外線から身を守り海を泳ぐことができるのはこのアスタキサンチンがあるからです。そもそも鮭は白色で、アスタキサンチンで赤色になります。


その高品質ワセリンとアスタキサンチンがミックスされたものがしのぶクリームです。そして、リキッドはしのぶクリームを完璧な濃さにするためのアイテムです。

 

【しのぶクリームをリキッドで、ご自身に合う濃さに薄める】これがしのぶクリームの使い方です。

 

薄め方は、季節・肌質によって変えないといけません。


乾燥している時はリキッドを少なめ

あまり乾燥していない時はリキッドを多めに、オレンジ色がなくなるまで良く混ぜてください。


ワセリンという油とリキッドの水が混ざります。

油と水は混ざらないはずなのに、この高品質のクロラータムは色が消え、綺麗に混ざります。

 

また、リキッドは化粧水としても使うことができます。




 

看護師さんたちは今、シミ取りレーザーをメニューに入れるために遅くまで色々な施術法を練習してくれています。

 

肝斑治療において、

トーニング治療をひたすらすれば良いわけではないのです。トランサミンを飲めばいいわけではないのです。


一番大切なのは、肝斑を触らないこと・こすらないこと・紫外線を浴びない事。

 

一番大切なことをきちんとして、キチンと治す、ということを徹底して行っています。


良い週末をお過ごしくださいませ!

 

 

 

オンラインショップ 

しのぶ先生監修絶対美白・美肌になる処方薬★

9月まで限定で全商品15400円→送料込みで12000円でお買い求め頂けます。

私にナマで直接質問などをして頂けます。皆さまが何かを得ることができますように、一生懸命やらせて頂いています。是非いらしてくださいね

 

インスタライブ

インスタライブ参加方法

アカウントを取ってshinobu_drをフォローしてください。そうしますと、画面の上に私が登場しまして、ライブ中はライブ中と点滅しますので、そのボタンを押してくださればお話しできます。私がライブ中と点滅したら押してくだされば入れますインスタグラム 

 

インスタグラム

各種キャンペーン

YouTubeしのちゃん 見てください♡

私のつぶやき

クリニック最新空き情報

キャンペーンお知らせ公式LINE

予約空き情報+キャンペーン公式LINE

 

 ポチをお願いします♡

 

しのぶ皮膚科 お問合せreserve@sclinic.jp ☎03-6453-6955

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。