あきらめず、できる贅沢を楽しむ。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あきらめず、できる贅沢を楽しむ。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 夢の実現

弊社では、お客様がライフイベント表を作成する時、旅行のご予定をお聞きするようにしています。いつ、だれと、どこへ、ご予算は、といった具合です。思っていることを具体的に書き出してみると、願いはかないやすくなります。中には、「どうせわが家は、お金がないから無理だろう。」とおっしゃる方や、はなからご予定を言われない方もおられます。

最初からあきらめるのではなく、

可能な範囲でチャレンジしてみることが、お客様の長い人生での満足度につながるのではと感じます。夢は、できるかできないかで考えるのではなく、1%でもできないかと考えてはいかがでしょうか。 

山の日に、家族で秋芳洞へ行った足を少し伸ばして、

 長門湯本温泉の大谷山荘へ行ってきました。お盆や正月だと家族旅行でも一人一泊2万円以上はかかる高級旅館ですが、立ち寄り湯だと一人当たり2,000円(入湯税込)です。フロントで料金を支払い、日本画や窓の風景を見ながら浴場へ向かいます。

 お風呂は、

ジャグジー、寝湯、サウナ、水風呂、露天風呂が2種類、そして内湯。露天風呂には足を延ばしながら座れる場所があり、音信(おとずれ)川の景色を見ながらくつろげます。浴場の出入り口は足元が温められており、湯上りでも足元がさらりとしています。脱衣場と別に休憩所があります。無料で使えるマッサージチェアが置いてあり、ウーロン茶や冷水を飲むことができます。冷たい飲み物が苦手な方向けに、常温の水も置いてあります。下駄箱には紫外線の殺菌灯がありました。細かいところまで気が利いていて、2,000円を払う価値はあると感じました。


大谷山荘は、

昼食だけの利用もできます。立ち寄り湯や食事で使ってみて、気に入ったら家族や友人で泊まるのもよいでしょう。 

海外旅行へ行きたい方は、

 旅行代理店が開催しているオンライン体験ツアーを楽しむのはいかがでしょうか。料金はかかりますが、オンラインで体験するだけでも何もしないより経験値はぐっと上がると思います。気に入ったら、航空会社が国際線を再び飛ばすようになった時、実際に行ってみるのもよいでしょう。 

 旅好きの方、お金のことを気にせず家族旅行をしたい方、一度ご相談を。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

声診断(2023/07/26 22:07)

何を伝えて何を尋ねるのか(2023/07/01 00:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

海外旅行、最多に 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2018/12/14 11:11)

GW 来年は10連休 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2018/10/24 10:44)

夏休みは海外へ 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/07/09 09:54)

夏休み旅行者数0.7%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/07/25 11:04)

GWの旅行者、最高に 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/07 10:13)