【ご感想】自信なしだった私➡︎➡︎良くなっていく気しかしない私! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】自信なしだった私➡︎➡︎良くなっていく気しかしない私!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


『体と心はつながっている』
これは、何となくのイメージではなく本当のことです。
体が楽チン♪スッと綺麗に立つことができる肩が自然に開いて、良い呼吸ができるスタイルアップしてきている
自分自身に対して良いイメージが持てるようになるだけで意識はとても変わっていきます✨
自分自身に目が行くので他の人が気にならなくなります✨

逆だとどうでしょうか‥体がしんどい体が歪んでいる巻き肩で、呼吸が浅いスタイルが悪化してきている
自分自身に対して良くないイメージを持つことになるので明るい発想をしづらくなります。
また、自分自身に目を向けることを避けるようになりがちで他の人が気になって仕方がなくなります。

心がしんどい状態を変えたくて自己肯定感を上げるんだ!頑張って意識を変えようとする方がおられますが
体がしんどいままだと自己否定の感情を封印することになりむしろ心がしんどくなるんじゃないかな?と、私は思っています。
あくまでも、私の意見ですが。

それに反して体を変えていくことは無理なくできます^ ^
体が軽くなると自然に心も軽くなりますよ♡

今回ご紹介させていただく方はインストラクター養成講座修了したばかりのYさん。
先日、ご紹介したTさんと同じでZOOMでの養成講座を受けられました。
Yさんは、とにかくお体がツラく自分に自信が無い方でした。
そんなYさんには特にリアル講座よりZOOM講座が合っていました。
なぜなら講座中、何度も『うまくできません。。。』と手を挙げられたからです。
おそらくリアル講座だったら周りの受講生に気を遣って質問することを遠慮されたことでしょう。

Yさんが何度も質問されたことで他の受講生たちも学びが深まったようで
修了日にはみんなからとても感謝されていましたよ^ ^

まずは、Yさんのお体の変化。(掲載許可をいただきました)
肩が上がり、かなり巻いていましたがストンと下り、スッと開くようになりました。
では、ご感想です。☘☘☘☘☘【ご受講の動機】犬が好きで、3頭の犬と暮らしていて毎日の散歩は1時間から1時間半。
散歩を終えるとふくらはぎはパンパンに張りむくみもひどく、象の足のよう。
足取り軽く、散歩を楽しめるようになりたい。痛みやむくみが出ても自分で解消できるようになりたい。
そう思いインストラクター養成講座に申し込みました。
【講座後のご感想】講座申し込み後、右肩を痛め、腕が上がらなくなり服を着るのも辛い状態でした。
病院へ行って、注射やリハビリを受けるもののよくならず、というか、悪化、、、
そんな状態だったので講座が始まり、講座中にセルフケアをするのも最初は痛みとの戦い、でした。
少しでも、体の向きや位置があっていないと痛みでセルフケアが辛い。
その度に、Noriko先生に質問しました。
先生の答えは、毎回、ZOOMで遠隔で見ているとは思えないくらい正確で
先生の指示通りケアをするとケアが気持ち良いんです。
ほんのわずかな位置や向きの違いでケアの気持ちよさが格段に違う。
そして、先生は、気持ちよいケアが出来る位置や向きを正確に教えてくれる、すごい!
講座が進んでいくにつれ右肩の痛みも緩和してきて、
右肩の痛みがどうして出るのか、を理解し、身体全体のバランスがいかに大切か、を学びました。
そして、一緒に学んだ仲間がいるってほんと良いなぁって思いました。
学んだことを無駄にしないようこれから自分の体と向き合っていきたいと思っています。
☘☘☘☘☘次に、後日 公式LINE @に頂いたメッセージです。☘☘☘☘☘
やっとスタートに立てるようになった楽が分からない、から、やるのが、楽しいになってきた、そんな気持ちです。

養成講座前は、自信無しだった私、なのに、今は、これからの変化にワクワク、不思議な位、良くなっていく気しかしない、私です
また、オンラインの方でもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
☘☘☘☘☘Yさん体も心も軽くなられ、本当に良かったです!
大好きなワンちゃんたちとのお散歩がもっと楽しくなりますね♡
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^ ^
☘☘☘☘☘
Yさんは私の愛犬(2年前に虹の橋を渡りました)ロンくんと同じ、ラブラドールレトリバーも飼っておられます^ ^
養成講座の最終回に、画面越しですがワンちゃんたちに会わせてもらってとっても嬉しかったです
こんなことができるのもZOOM講座ならではですね!


‥と、ご紹介しておきながら大変申し訳ありませんがZOOMインストラクター養成講座は今期で一旦終了いたします。
同じレベルで全身の状態をお一人ずつ細かく拝見していく講座は来月スタートするYURUKU®ライフ講座になります。
ZOOM講座により発見することができた新たな見立ても行なっていき一生涯の体作りをしていきます。



 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が2880名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(9月東京リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。