ヒアルロン酸注射の情報源は正しいですか?お勧めの情報源についてと今日のヒアルロン酸注射 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヒアルロン酸注射の情報源は正しいですか?お勧めの情報源についてと今日のヒアルロン酸注射

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

★ヒアルロン酸注射・美肌治療によるアンチエイジングで人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です★

 

昨日の記事につき、Twitterからこのようなメッセージを頂きました。

 

『バッカルファットのこけに、糸リフトとヒアルロン酸って通い続ける必要があって根本的解決でない気がしますが、脂肪注入でないのはどういう理由なんでしょうか?』ということです。

 

脂肪注入、皆さまご存知ですか?

 

【いらない脂肪をとって、必要なところに入れる】

 

ということです。これについてはよく聞かれる質問であります。

 

今、脂肪移植がSNS上でとても流行っています。その夢のような施術がうまくいかずに悩み苦しんでいる方が多くいらっしゃる

現実をお話させてください。

 

今はインターネット検索で何でも調べられる時代になりましたが、その見ている情報源をきちんとお確かめになって頂きたいと切に思います。

 

その情報源として私がお勧めしたいのは下記です。


大学病院・総合病院の皮膚科・外科・形成外科のページ


医学書(北海道大学では無料であたらしい皮膚科学がPDF閲覧できます、また有料で買うこともできます)

 

また、私の知る限り、以下が参考になります。

 

口コミ広場

これは、当院も掲載されています


しのぶ皮膚科の口コミ・評判《美容医療の口コミ広場》口コミ広場《みんなが選んだ!人気のクリニック》-白金高輪駅徒歩5分、しのぶ皮膚科に通った90人の口コミを集計。目元整形・クマ治療や鼻整形などの美容施術で、みんなが使った費用も、施術の結果も良く分かる。口コミ広場で予約して安心、お得に美しく。report.clinic


口コミ広場は大変良い仕組みになっています。


 

【このような感じです。】


① 口コミ広場に登録

② 登録後に口コミ広場から予約をクリニックにする

③ 施術を受けた直後にアンケートを書く

④ 施術を受けて2週間以降にアンケートを書く


この4つを全て致しますと、施術料の10%が還元される仕組みになっています。

 

◎ この仕組みの良いところ


①~④のアンケートが量が多くて細かくて大変多く、面倒くさい

実名が口コミ広場とクリニック側にわかる

患者さんは、匿名では投稿できない

患者さんは、施術を受けないと投稿できない

クリニック側は、患者さんが誰か分かる

クリニック側は、悪い口コミを書かれていても修正できない

 

という仕組みで信用性が高いです。

 

ただし、クリニックによっては、


【口コミ広場から来院の方は丁寧に対応するように】などと指導がなされているので、口コミ広場以外の口コミも参考になさった方が良いと思います。

 

また、今注目されているGoogleMapの口コミは似てるようで大きく違います。

 

Google マップの最大の欠点、嘘の口コミが容易にできるということです。ちなみに当院はこちらです


① googleのアカウントがあれば、匿名で投稿できますので、お友達や身内の方が協力して良い口コミを書くことができる


② googleのアカウントがあれば、匿名で投稿できますので事実でない悪い口コミを書くことができる


★口コミ広場と同じなのは、Google Mepの口コミも悪い口コミを消すことはできないです。

 

そして、参考にできないのが


名医・有名クリニックの本


★ヒアルロン酸注射名医10人

★港区名医10人


というような本です。

 

本当に調べてライターさんが載せていることがありますが、


有料のことが多いです。


お金を払えば、名医に選ばれる・・・寂しいです。


昨日来てくださったモニターさん、初めてのヒアルロン酸治療


アフターは施術直後です。不安でいっぱいでしたが、頑張ってくださり、


「若い頃に戻りました!」と喜んでくださいました。本当はもう少しできたら良いですが、ご本人は「大満足です。」と!


正面


側面


現在ご予約数を多く確保できるようにしており、8月のご予約は後半でしたらまだ空きがあるそうです

 

そして、リキッドのパンフレットがついに出来上がってきました。





真夏に入り、顔は汗ばむのでソープの出番ですソープの力がわかる時。皮膚は、ご自身で天然保湿因子を作ります。加齢とともに、また、洗浄力が高いソープで洗いすぎ、などで肌荒れを起こしますが、当院のソープはソープだけで天然保湿因子を作れる健康皮ふに戻っていきます!

オンラインショップ



真夏はクリームは乾燥しているところだけで良いと思います。


本日も


あのソープが良すぎちゃって、メイクも落ちるし、ソープだけで洗ってます!


ソープの香りが大好きで5本まとめ買いが安いからまた買いました!


有名な芸能人が使っていた泡ソープを使っていたけれども、泡の細かさと洗ったあとが全然違う!


嬉しいです!

 

秋にクレンジングバームが出れば完璧な美肌・美白の処方薬になります。


1人でも多くの方が今までにない美肌になってくださりますように。その声を早く1人でも多くの方から聞きたいです!

 


【ご予約はゆとりを持っていらしてください】

現在8月のヒアルロン酸注射(ヒアルロン酸カスタマイズ)のご予約は混みあっています。どうしても今しか来られない患者さまもおられ、かなり多くの人数のご予約を取らせて頂いています為に、お待ちになる可能性があります。

 

1人1人が大切で100%の力を出さないわけにはいきませんで、急げない事情をご理解頂きたく思います。申し訳ございません。どうぞ時間に余裕を持ってお越し頂きたくお願い申し上げます。暇つぶしの仕事、お勉強道具、なんでも持っていらしくてださい。お友達といらしても大丈夫です

 

 

オンラインショップ しのぶ先生監修絶対美白・美肌になる処方薬★

9月まで限定で全商品15400円→送料込みで12000円でお買い求め頂けます。


インスタグラム

各種キャンペーン

YouTubeしのちゃん 見てください♡

私のつぶやき

クリニック最新空き情報

キャンペーンお知らせ公式LINE

予約空き情報+キャンペーン公式LINE

 

 ポチをお願いします♡

 

しのぶ皮膚科 お問合せreserve@sclinic.jp ☎03-6453-6955

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。