介護事業所で研修講師をしてまいりました! - コラム - 専門家プロファイル

株式会社アースソリューション 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5858-9916
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

介護事業所で研修講師をしてまいりました!

- good

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。


先日、神奈川県内の通所介護事業所にて全体研修があり、講師として招かれました。

生意気にも「人間の尊厳」「虐待防止・個人情報の保護」というテーマで、1時間弱お話をさせていただきました。


研修講師はコロナ禍となってはじめてでして、参加者様もソーシャルディスタンスをしっかり守ってのご参加でした。


一番奥で立っているのが私です。


私のパート終了後、感染症対策に関する講義があり、私も皆様と一緒に受講させていただき、大変勉強になりました(担当講師は看護師スタッフ様でした)


この事業所は、他社にはない特色を持ってサービスを提供されておりまして、ご利用希望者は毎月右肩上がりです。


コロナ禍でお客様の利用控えもあったりして、大変厳しい状況ではありますが、皆さん明るくやる気に満ちております。


こういう時期だからこそ、感染対策を万全にしつつ、明るく楽しく前向きにお仕事に取り組まれれば、きっと反映されると信じております。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
株式会社アースソリューション 代表取締役

介護事業所の開設から運営まで、オールワンでお手伝いいたします

有料老人ホーム施設長・訪問・通所介護管理者・老健相談員、事業所開発等の経験を活かし、2007年7月に弊社を設立しました。介護施設紹介サービスをはじめ、介護事業所の開設・運営支援等を行い、最近では介護関連の執筆活動にも力を入れております。

03-5858-9916
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ3:その7 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/20 06:19)

新年明けましておめでとう御座います 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/01/01 00:47)

本日開業18周年です 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/05/24 23:26)

心身が一致した時に叶う願い 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/10 17:00)