Quick Response - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社LCC 代表取締役社長
転職コンサルタント
03-3401-9617
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Quick Response

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
キャリアコンサルの現場から
この仕事(=人材エージェント)において、最も重要と考えていることの一つ、「Quick Response」。

先日、経験4年の弁護士の転職サポートをしました。複数事務所のオファーを受けた中で、ご自身が最も興味を持った事務所を選択することができたこと、大変喜んでいただきました。
お祝いに食事をご一緒しながら今回の転職活動を振り返りました。エージェントをやっている小生にとって最も楽しい時間の一つです。弁護士からは今回のサポートについて感謝いただくとともに、こんな感想をいただきました。
「塚田さんと私(弁護士)の関係は、私とクライアントとの関係と同じ。本件については私がサービスを受けるクライアントの立場で、そうしてみると、クイック・レスポンス、タイムリーで的確な連絡などが、これほどクライアントにとってありがたく、また、安心できるものであることが身をもって体験できました。」

クライアントに対してもキャンディデートに対しても、マイナス情報や耳障りの良く無い件などは、ついつい後回しにしたくなってしまうもの。しかし、それを受けて次のアクションを考えなければならないのですから、我が身を置き換えて考えれば当然にわかることなのです。
改めて心に刻むことが出来ました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(転職コンサルタント)
株式会社LCC 代表取締役社長

法務15年の経験。法務部・法律事務所に精通した転職コンサルを

企業の法務部に所属している方や法律事務所に在籍中の弁護士の方を対象に、オーダーメイドによる転職コンサルティングを提供。法務15年の経験と人材斡旋8年の豊富な人脈・情報網から、一人ひとりの要望・適性に即した最適なマッチングを追求していきます。

03-3401-9617
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「キャリアコンサルの現場から」のコラム