1年後・5年後・10年後‥もっともっと先も!未来の自分の笑顔を守る! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1年後・5年後・10年後‥もっともっと先も!未来の自分の笑顔を守る!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。



私は、約16年前の40歳の頃にそれまで行ってきた体作りから今行なっている体作りに切り替え体をかなり変えました。
その頃の私は未来の自分のことなんて考えてなく当時の自分を良くしたい気持ちしかありませんでした
その過去の私に「ありがとう!」と、言いたいです!

今、こうして不調なく、好きな洋服を楽しめるのは過去の私が、体と向き合ってくれたから。
取り組んだことは、自分のクセを知り体からの声に耳を傾けながら過ごすこと。
YURUKU®での体作りの核となる取り組みです。
めちゃくちゃ地味な取り組みを1人でよくぞ続けてくれた!と 言いたいです^ ^


昨日は、インストラクター養成講座でした。5月にスタートし来月修了するクラスです。
講座がスタートしたばかりの時はセルフケアを用いてどんな体勢で筋肉をどう動かすと体が楽で効果が上がるか確認する練習が主でしたが昨日は、クセの改善に時間をかけました。
セルフケアに頼らず、体勢を変えるだけで違和感が無くなったり動きやすくなることにビックリした受講生もいました。

こうしたレッスンはこれまでの私自身の体作りと様々なお体の状態の方を指導してきた経験により蓄積してきた脳内のデータを引っ張り出してきて
ご受講者の動作のクセや、思考のクセを見つけアドバイスさせて頂く必要がありますので少人数でしかお教えすることができません。
それに、地味な取り組みで手放すことを目指すYURUKU®に物足りなさを感じられる方が多いのも事実で
こういった練習が必要であることを理解して頂くためには信頼関係も必要なため時間がかかってしまいます。
そりゃあなかなか広まらなくて当然ですよね
でも、数年前から 少しずつ理解してくださる方が増えてきたと実感し活動範囲を広げ全国行脚の日々を送りました。

ところがそこにコロナ禍による外出自粛要請。
リアル講座ができなくなり誕生したのがZOOMを用いてのオンライン講座。
これが良かった‼️

何度かブログに書きましたがオンライン講座だとご受講者が最もリラックスできるご自宅で集中して取り組んでいただけますし
画面越しということでご受講者が私の視線を意識されないためクセの確認が物凄くしやすいです。

このようにオンライン講座はYURUKU®の体作りの核となる
動作のクセを改善させる練習をするのに最適で
リアルでは確認しづらいところまで確認できることに、私はワクワクしました。

最近ではZOOM講座で良かった!」と
インストラクター養成講座の受講生たちからも
声が上がるようにもなりました^ ^

そうした背景があり新たに作った講座が、ZOOM講座がメインとなるYURUKU®ライフ講座
インストラクター養成講座ではない自分の未来のための集中講座です。
インストラクター資格がつかない
地味でマニアックで費用もかかるこの講座に参加したい方はおられるのだろうか‥とよぎりましたが
こういう講座を私はやりたい!という気持ちが高まり、開講を決めブログで発信しました。
すると、詳細公開前にたくさんお問い合わせを頂き2クラスともに満席となりました。
YURUKU®の考え方や取り組みに共感していただけ、本当に本当に嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ

1年後、5年後、10年後‥‥もっともっとその先の未来の自分の笑顔を、一緒に守りましょう‼️


写真は、約10年前の私^ ^お〜い!10年後の私も楽しくやってるよー❣️
YURUKU®ライフ講座の次期は10月中旬以降スタートになる予定です。詳細が決まりましたら又ご報告します。
お問い合わせはこちらです。https://www.yuruku.co.jp/contact
 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(7・8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。