【静岡One Team 支え合いマスクプロジェクト】 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【静岡One Team 支え合いマスクプロジェクト】

- good

ご縁結びの出雲です。

 

【静岡One Team 支え合いマスクプロジェクト】実行委員会より

 

≪ボランティア活動証明書≫を頂戴しました

恐縮でございます、ご丁寧にありがとうございました。

 

………………………………………

 

「ご協力のお礼とご報告」

文面を掲載させていただきます。

 

マスクを作ろう、マスクを贈ろう

~手作りマスクを、静岡市民「支え合い」のシンボルに~

 

このプロジェクトは、日本そして世界全体が新型コロナウィルスの感染症拡大で大きなストレスを感じている中、

何か助け合いの活動ができないかと考え「手作りマスクを、静岡市民の『支え合い』のシンボルに」というコンセプトで行ったものでした。

 

この活動の反応は予想以上の物で、多くの市民、団体、会社、また静岡市外・県外からも協力の申し出をしていただきました。

 

期間はコロナ禍の1ヶ月、目標は1万枚のマスクで活動させていただきましたが、無事に目標枚数の1

万枚は達成され、2020年5月25日に静岡市社会福祉協議会、静岡ホーム、県立こども病院、ホームレスサポート団体に寄贈することができました。

 

マスク自体は大きな物ではありませんが、皆様が一枚一枚手作りで作ったマスクは、確実に暖かい「善意」がこもっていることを感じ、また市民同士が連携できる「力」も、本当に素晴らしいものと感じました。

 

これも多くの団体、会社、市民の皆様のご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

末筆ながら、皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げ、お礼とさせていただきます。

 

支え合いマスク実行委員会

委員一同

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。