【ZOOMインストラクター養成】「涙が出ました。ラクって究極の自分軸による自己肯定なんですね』 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ZOOMインストラクター養成】「涙が出ました。ラクって究極の自分軸による自己肯定なんですね』

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。



インストラクター養成講座東京26期、東京27期、名古屋6期5月にスタートしました。
今から7年前2013年4月1期を開講した東京インストラクター養成講座も
すでに27期。
感慨深いものがあります。


長年続けてきたインストラクター養成講座ですが今年はコロナの影響で、これまでにないイレギュラーなレッスンを行なっています。

これまでは、全てリアル講座でしたが今回の3クラスは、最終レッスン日以外を全てZOOM講座に切り替えZOOMパーソナルレッスンも盛り込みました。
そうしようと決めたのは4月にスタートしたZOOMレッスンに手応えをとても感じたからです。

ですが、受講生にとっては未知の講座。
ZOOM講座をメインに切り替えることを受講生にお伝えした時はとてもご不安になられていることがわかるお返事を下さった方もおられました。
ですが皆さんZOOM講座の提案を受け入れて下さいました。

昨日は、3回目のレッスン。
レッスン後に
受講生一人一人に、ビフォーアフター写真をLINEでお送りしたところ1人の受講生から長いメッセージが届きました。

その内容がとても嬉しかったので私は、ブログで紹介させてほしいとお願いしました。
☘☘☘☘☘

今日実は、下腿骨筋ケアの左足2回目の時自然に、涙が出てきたんです(うれし泣き)
姿勢のセットをしてプラプラ〜ってしてみたらはじめて超ラク❗️っていう感覚が足に降ってきて勝手にフンフンって感じで足が動いたんですね。
で、それ見て「わー可愛いっ!」って思ってしまって、気づいたら涙してました
わたし今まで勉強でも運動でも仕事でも家事でも育児でも対人関係でも
とにかくどんな分野において何が出来たとしても自分で自分のことを「わー♡」とか「いいねーっ!」とか思えたこと無かったんです。
なのに気持ちよさそうに動いてる自分の足で人生で初めて自分のことがポジティブに評価出来たんです…
なんか上手く伝えられないんですがラクって究極の自分軸なんですね
見た目キレイになりたい美脚になりたい!って思ってたけど
そんなのどうでも良くなったというか勝手についてくると確信してるのでもう徹底的にラクを探すことにしました❣️

先生、素晴らしいメソッドを教えてくださってホンマにありがとうございます(キラキラ)


そうそうZOOMレッスンも当初の不安はどこへやらもうメリットしか見つかりません(涙)❗️
先生に実際会って身体や動きを見てもらえてると思うと緊張するというのもさることながら
見てもらえているという甘えがあるから自分自身と対話して、感覚を研ぎ澄まして課題を見つけて自力で何とかラクを探すっていう意識が低くなりがちになってしまうんですよね。
実際にZOOMで養成講座を受けるまでは先生にきちんと見ていただけるかという点が未知数だと思っていた気がしますが
本当は自分自身が自分をきちんと養成できるかっていうところが不安だったんだと分かりました。
自宅で集中しつつも先生の細やかなチェックが受けられるZOOMの環境はその不安の払拭にはむしろ追い風でしたー❣️
なんかセルフケア中に涙するってもう変態でしか無いですがwww
そんなことをブログに書いていただいてYURUKUが怪しまれないでしょうか⁉️もしそれで良ければ、是非コメント使ってください

今さっき勢いで送った文面を読み返してみたら大切なところ書き違えてました!
ラクって究極の自分軸による自己肯定なんですね」って書きたかったんでした(笑う)

☘☘☘☘☘
書いてくださった方は
YURUKU®にいらっしゃる前は低体温で筋肉はガチガチ体は おばあちゃんのようだと言われていたという方。
YURUKU®で色々と学んでいただき少しずつ元気になってこられましたが
今日、ラク!を通り越して超ラク!と感じてくださったことが本当に嬉しいです!!!

ご感想にある『ラクは究極の自分軸による自己肯定』その通りだと思います。

私たちの取り組みは体に"ラク"を教えてもらう練習
日々続けることで動作のクセや 思考のクセに気付いてきます。
自分というものを知り愛おしく感じてきます。
ラクな体になるにつれて自分を信頼できるようになってくるのです。

さて、この3クラスの養成講座は8月で終了します。
その8月終了をもって7年間続けてきたYURUKU®︎公認インストラクター養成講座は募集をストップいたします。
養成講座のご感想をアップしておきながら養成講座を終了するだなんてビックリされたかと思いますが
コロナ・ZOOM養成講座・オンラインサロン
私を次に向かわせるきっかけとなりました。

ということで次のブログに続きます。『お知らせ』https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html




------------------------------ 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(7月東京・大阪・仙台リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.htmlYURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/

私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12565833305.html
公式動画サイトについてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12567208475.html
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

こちらもhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12553812679.html
●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。