【知らないと怖いPRP①/目の下のクマが消える?】 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【知らないと怖いPRP①/目の下のクマが消える?】

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

★ヒアルロン酸治療で人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です。

 

今日からは、【目の下のクマ治療】について、私の本音をお伝えしていきます。

今回はPRPです。

 

先日、「PRPをしに行くので、涙袋ヒアルロン酸を消したい」という希望の女性の患者さまがいらっしゃいました。スタッフと不思議がっていました。なぜかと申しますと、PRPを受けた方ならわかると思いますが、PRPというものは、ご自身の血液を採取し、血小板の中から成長因子を取り出して、皮膚のアンチエイジングに使用するということです。

 

私も受けたことがありますし、勤務していた美容皮膚科で患者さまに施術していたこともあります。

 

そこで皆さまに知っておいて頂きたいこと。

 

PRPという治療は医療業界で行われるれっきとした治療です。特に整形外科においては、変形性膝関節症、外傷などの炎症に効果的です。

 

このような話を聞くと、皆さま、私も受けたい!とお思いになられますね!

 

しかし、ご注意です!

 

PRPの有効性は、炎症のある病変に関しては有効ですが、正常な皮膚に有効かどうかはエビデンスがありません。

 

ちなみに成長因子は「Growth Factor」=「GF」と言います。


成長因子(GF)には種類があり、「EGF」「FGF」など、聞いたことがあると思います。

 

PRP治療は「EGF」。

E=Epidermal 上皮の細胞 の成長因子です。


自分の血液の成長因子を注入するのだから、


◇アレルギーはおこらない

◇成長因子だから若返りしそう

 

しかし受けられたことがある方はお分かりのように・・・

 

たいして変わりません。

 

そもそも、炎症のある皮膚ではないからです。


皮膚に沢山穴を開けますので赤くなって腫れることもあります。

 

(穴を開ける(傷をつける)ことは傷をつけることが、修復=再生医療と考えればその意味では良いかもしれないですけれどもね。)

 

たいして変わらないはずの、この施術が変わることがある・・・それが、今流行している、目の下のクマが治る!満足度高い!今までとは違う!というPRP施術です。


私は安全性が確立されていないため反対です!


その理由は続きます・・・。



ラナンキュラス、大好きです♡



 

 

 

☝︎ランキングに参加しています。

押して頂けますと嬉しいです。

 

 

ご予約はこちらまで

reserve@sclinic.jp

03-6453-6955

しのぶ皮膚科


▶︎【アメブロ読者限定】ヒアルロン酸3&5本キャンペーン詳細はこちらです!



 

オンラインショップ

めちゃくちゃ肌、変わります‼︎

◇ソープ発売記念で7月末まで

1点から送料無料で、お買い求め頂けます 

 

  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。