歯科ドック - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯科ドック

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
審美歯科
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

歯科人間ドックとは、お口の中の人間ドックのです。通常の人間ドックでは歯や歯茎の検査は行われません。そのために歯科医院でお口の中の精密検査を行い、人間ドックで行われていない検査をして補うことを目的にしています。

お口の中を細かく10項目以上の検査をして、レポートを作成します。現在のお口の状態を詳しく知ることができ、その方に合った今後のケアの方法や、虫歯や歯周病が発見された場合は、早期の治療計画を立てることができます。

歯式、模型診査、レントゲン診査、写真診査、プラークインデックス、ポケット測定、歯肉インデックス、歯肉出血の有無、歯髄診査、咀嚼筋検査、咬合診査、口臭検査、歯の色測定などを1日で行います。数日後に詳細なレポートを作成し、各項目について詳しくご説明します。

ティースアートでも多くの方が歯科ドックをお受けいただきましたが、やはり完璧な方はいらっしゃいません。まだお受けになったことがない方は、ぜひ一度お受けになってみたらいかがでしょうか。気づかないうちに進行している虫歯や歯周病、かみ合わせの異常を発見できるかもしれません。

現在、日本歯科人間ドック学会のHPで全国で歯科ドックを受けられる歯科医院を紹介しています。

     日本歯科人間ドック学会

またティースアート銀座店で行っている歯科ドックの内容はこちらでご確認ください。

     ティースアート歯科ドック

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「審美歯科」のコラム

再び日本テレビスッキリ!(2009/06/01 08:06)

ティースダイヤモンド(2009/05/25 10:05)