食事はヒトに良いこと!? - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

医療法人菅野愛生会 こころのホスピタル・古川グリーンヒルズ
宮城県
院長・医師
0229-22-1190
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
当院では、摂食障害の入院治療を受け入れています。
東京あたりでは、新患受付でさえ数年待ちというところが多いのですが、
当院のような田舎(東北新幹線で東京駅から2時間ちょうど)ですと、
新患予約などもたまに取ることもありますが、たいがいは予約なしです。

さて、食事はヒトに良いこと?
という題名で書き始めた今回のコラム。
もうお気づきの方も多いのかもしれませんが、文字通り食事はヒトに良いんです。
ヒトって書くと分かりづらいかもしれません。

まず「人」と書いて、そのすぐ下に「良」と書くのです。
そして別個に「事」と書きます。
すると・・・・・あれあれ??  食 事 という字になりますね。

コラムが横書きなので分かりづらいでしょうが、じゃあ、
ヒトによい物は??
書き方の基本は同じで・・・・、人、良、物ですので、食物です。

と、こんな感じで、人に良いこと、人に良いものが、食事なんです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 院長・医師)
医療法人菅野愛生会 こころのホスピタル・古川グリーンヒルズ

「摂食障害の相談室」を運営中。無料でメール相談に応じます

精神障害を克服するには、生活の改善、人間関係の改善が欠かせません。「自分をどう変えていくか」。それは患者さんの努力や周りの協力も必要ですが、まずはメールにてご相談ください。当院は入院治療も、経験豊富な看護師、管理栄養士とともに行っています。

0229-22-1190
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。