他院修正術後の傷経過。他院全切開重瞼修正術の場合。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他院修正術後の傷経過。他院全切開重瞼修正術の場合。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回ご紹介するのは、他院全切開修正術を受けられた方の傷経過です。

 

この方の手術法や、目を開けている状態の変化に関しては、私のコラム『美容外科話』に書きましたので、そちらを是非ご覧頂きたいと思います。

 

まず、術直後の状態です。皮膚があまり紫になっていないのは、手術中の出血が少なかったためです(術中に出血させると、手術中の形状判断が難しくなるので、ここにはこだわっています)。

 

術後1週間、抜糸時の状態です。傷は、凸凹してますが、通常の経過です。

 

術後1か月の状態です。まだまだ、傷が赤く盛り上がった感じになっている部分もありますね。

 

術後3か月の状態です。大分赤みも減りましたが、まだまだ硬い感じが見て分かると思います。

また、目頭側の方が治り方が遅いことに気が付かれるはずです。

 

術後6か月の状態です。かなり綺麗になってきましたが、まだ目頭側の傷が少し気になりますね。

 

このように、手術後3か月までは、閉瞼時の傷は『目立ちます』。

こうした経過を予め頭に入れておいて頂くと良いと思います。

 

『他院では、この手術は絶対やった方が良い!』と言われたという方にお会いすることも多いのですが、私は『ご本人が気にされている問題を最小限の治療で何とかしたい』と考えていますので、あまり勧めるという事はしません。

 

また、『診察から抜糸までが、手術』と考えていますので、全て私が担当します。

また、『院長先生を指名できますか?』という御質問をスタッフが受けることがあるようですが、医者が私しかいないクリニックですので、指名する必要性は全くありません(笑)。

 

眠そうな目をはっきりさせる!!他院全切開重瞼術後の修正。

 

※只今、緊急事態宣言に伴い診療時間が変則的になっております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

https://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=13

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。