インターネット広告の伸び - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネット広告の伸び

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
便利なIT情報

インターネット広告の伸び



環の小坂です。
電通より広告の2008年の動向が発表されました。
http://www.dentsu.co.jp/news/index.html

四大媒体広告(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)はダウン。
特に新聞は苦しかったようです。

それに対してインターネットは10%以上の伸びを示しました。
この数字は過去2年と比べると鈍化しているそうです。

そして、これはアクセス解析をしていても感じるところではありますが、
アクセス数が伸びたというより平均閲覧時間が延びているというところが
ポイントであると思います。

少し前の「はしご酒的な訪問」ではなく、じっくり吟味する習慣が付いてきているといえます。

そうなってくるとコンテンツ力や訴求できるターゲットをしっかり集客できるかなど
これまで以上にウェブプロモーション・解析が重要になってきます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「便利なIT情報」のコラム

ウェブフォントの効用(2016/07/29 10:07)

Google chromeが重い場合(2016/05/13 17:05)