コロナウィルスを過剰に怖がる人ほど気付けない皮肉なパラドックス - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コロナウィルスを過剰に怖がる人ほど気付けない皮肉なパラドックス

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回はこれまでメディアや政府などから発表された「新型コロナウイルス」に関する最新ガイドラインを、親切に全部まとめて下さった海外の方の記事をご紹介致します。

☆_(_☆_)_☆

 

ちなみに真実が書かれているこの記事を読んで、私は思わず笑ってしまいましたが、皆様の中にもこの記事に共感される方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

(^^ゞ

 

 

 

世界の裏側ニュースさんのサイト より

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12591942304.html 

 

 

この「コロナに関する公式のガイドライン」を読めば全てがはっきりする!いや、しないかも?

2020-04-24

 


これまでメディアや政府などから発表された「新型コロナウイルス」に関するガイドラインをまとめると、次のようになりました。

 

いや、まとまってないかも?たぶん?

 

【注意】

これまでこのコロナの大流行の公式発表について一度も懐疑的になられたことのない場合、あるいは新型コロナウイルスに対して強い恐怖心のある場合は、この先を読むことで混乱や不安を不要に強める可能性があります。

その場合はご注意ください。



 

 

新型コロナウイルスに関する最新情報
CORONAVIRUS UPDATE
https://www.facebook.com/anonews.co/posts/3621716844506515?__tn__=K-R

 

【新しいガイドライン】

次に公式の新型コロナウイルスに関するガイドラインをまとめました。

 

 

1. 基本的に自宅から出ることは許されていません。

ただし、外出の必要がある場合はしてもよいものとします。

 

 

2. マスクを使用しても意味がありません。しかしそれでもあなたを守ることができます。

いえ、できません。役には立ちません。でもどちらにせよ、着用してください。

今ではマスクの着用が強制化されています。でもひょっとしたら。あるいは違うかも。

 

 

3. 店舗は閉店するものとします。ただし開店している店舗は除きます。

 

 

4. 病院に行く必要がある場合を除いては、病院に行くべきではありません。

何が何でも救急救命室には近づかないでください。

ただし、医療上の緊急事態がある場合は大丈夫とします。

 

 

5. このウイルスは致命的ですが、しかしそれでもそれほど恐ろしいものではありません。

ただし時には、世界的な大災害をもたらす場合もあります。落ち着いてください。

 

 

6.(感染予防の)手袋の着用は役には立ちませんが、それでも役に立つでしょう。

特に、同じ手袋を何時間も、どこに行くにも着用している場合には、ウイルスを広めることはできません。

以上。

 

 

7. すべての人は自宅に居る必要がありますが、日光を浴びるために外に出ることは大事です。

日光はウイルスを殺しますが、ウイルスに接触する可能性のある外を歩くことでウイルスに感染して

あなたが先に死んでしまった場合を除きます。

 

 

8. スーパーマーケットでは食料品の不足はありません。

夕方に行くと多くの商品が並んでいないことがありますが、朝に行くと大丈夫です。

タイミング次第です。

 

 

9. このウイルスは子供には影響はありません。

ただしすでに影響を受けた子供、あるいはこれから影響を受ける子供は除きます。

 

 

10. 動物には影響はありません。

しかしそれでも、まだ誰も検査を受けてもいなかった2月のベルギーでは、陽性判定が出たネコがいました。

そして虎も。そしておそらくは空想上の存在である、非常に病んだコウモリもいました。

 

 

11. このウイルスに感染すると、多くの症状を起こすでしょう。

しかしまた、症状なしで病気になる場合もあり、あるいは病気なしで症状が出る場合も。

または症状がないにもかかわらず、他人に感染させる恐れもあります。

 

 

12. このウイルスで発症しないためにも、よいものを食べて運動することが大事です。

しかし、食料品店に行くことは避けてください。そのため長持ちのするジャンクフードを食べながら、

四方を壁に囲まれた自宅に閉じこもっておいてください。しかしまた同時に、健康を維持してください。

 

 

13. 新鮮な空気を吸うことはよいことですが、間違った方法で新鮮な空気を吸っていると

逮捕される場合もあります。そしてなによりも大事なことは、公園には行かないことです。

なぜなら公園の新鮮な空気は致命的だからです。

 

(画像:画像左一列は「安全」、右一列は「感染の危険がある」場所の一覧です )

      ↓        ↓        ↓ 



 

14. どのような状況においても、老人ホームへは訪問しないでください。

しかし老人のお世話をし、食べ物や医薬品を持ってくる場合は大丈夫です。

一日中装着している、いつもの同じ手袋さえつけてくれていたら大丈夫です。

 

 

15. もし感染した場合、外出はしないでください。

ただし医薬品を受け取るために薬局に行く場合は除きます。

ただし、人と目を合わせることは避けてください。

そうすることであなたの病気が広がる可能性があるためです。

 

 

16. 食べ物がマスクも手袋も着用していない人によって調理されている可能性があるかもしれませんが、

食べ物のデリバリーを注文することは認められています。

しかしその場合、食べ物が汚染されている場合があるかもしれませんので、

外の新鮮な空気の元に3時間放置してください。

しかしその外の空気にもウイルス粒子が浮遊している可能性も考えられます。

 

 

17. タクシーの運転手さんたちは、ウイルスに対して免疫があることは明らかです。

なぜならたまたまそこに居合わせたタクシーに乗ることが認められているからです。

ただし、タクシーに乗って母親宅へ訪問することは認められません。その理由はおわかりになるでしょう。

母親の家へは近づかないでください。

 

 

18. 友人と2m以上の距離を開けている場合は、友人とでも一緒に歩くことは認められています。

ただし、家族が別の家に住んでいる場合は家族の家を訪問しないでください。

たとえあなたがすでに2か月間、ご自宅の中にいたとしてもです。

それでもウイルスを持っていながらも、気がついてないだけかもしれないからです。

もうすぐはっきりするでしょう。もう一週間お待ちください。

それって今週のことでしたか?じゃあ来週かもしれません。とにかく待ち続けてください。

 

 

19. 適切な社会的(Social)距離を守っている限りは安全ですが、

安全な社会的距離を開けていても友人や見知らぬ人と一緒に外出することは認められていません。

社会的(Social)距離とは、自宅を離れず、社交(Social)しないことを意味しているからです。

ただし酒屋に行くことは認められていますが、社会的距離を守っている間は、

そこで社交することは認められていません。

 

 

20. このウイルスは、様々な種類の表面上で2時間は活性化した状態を保っています。

いや、4時間です。それも違う、6時間でしたでしょうか。いや、時間ではなくて日数だったかも?

ともかく、それには表面に水分があることが条件となります。

あれ?違いますね。それも必要ないかもしれません。

 

 

21. ウイルスは空中に留まることができます。いや違うかな?またはそう、おそらく。

特に締め切られた空間ではそうで、一人感染者がいれば10人に感染させる可能性があります。

そう考えると、学校が休校する前にすべての子供たちはすでに感染していたことになります。

 

しかしこれは覚えておいてください。推奨されている社会的距離を守り続けた場合、

しかし一定の状況では通常よりも長めの距離が必要になりますが、

研究結果によると、このウイルスはより長い距離を移動することができることが明らかにされています。

おそらくは。

 

 

22. 死者数が計測されていますが、何人が感染しているかはわかりません。

これまでのところ、検査が行われたのは「死が近い」人に限定されており、

この人たちの死因を探るために検査が行われただけですから。

 

 

23. このウイルスが消えるのは、私たちが集団として免疫を構築できた場合に限られています。

しかし自宅に閉じこもっていてください。ウイルスが消え失せるまでの間は・・・

 

 

24. 外出する際は、ずっと地面を見ながら歩いてください。

誰かと目があって、「どうも」なんて挨拶をしてしまったら、感染してしまいますから。

たぶん。




さあ、これですっきりとまとまりました


(翻訳終了)




 

 

【コメント】

これを全部まとめて読んで、どう思われましたか?

私だったら、これも追加したいところです。

 

25. 新型コロナウイルスでは抗体が作られず、再感染する場合もあります。

でもワクチンを作るために現在、科学者たちが取り組んでいます。

ワクチンはまもなくできるでしょう。

 

いや、できるまで数年かかるかもしれません。

それまで数年でもロックダウンしなければいけない場合は、人命優先ですからそれまでは我慢してください。

でもワクチンさえあればすべてが収まります。たぶん。

 

 

 

以上、転載記事でした。

☆_(_☆_)_☆

 

このコロナパンデミックが始まって以来、ずっと同じ事を感じて来た私ですので、今回の矛盾を突いたアイロニックな解説は、個人的には非常に気持ちがスッキリと致しました♪(笑)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

予め作られたウィルスとワクチンの「マッチポンプビッグビジネス」を昔から大得意とする偽慈善家ビル・ゲイツ。

 

何故この様な世界的コロナパンデミックが引き起こされたのかという事を考え、日本のマスメディアの情報に頼らず、自分で真剣に色々調べ始めると、

 

どうしても、どうあっても、この闇のビシネスの裏に隠された「マイクロチップ」というものへ辿り着きます。

"(-""-)"

 

 

 

彼は「自分の用意している治療薬のワクチンを大衆が絶対必要だと考える様になるまで、この封鎖状態を維持しろ」とWHOに指示しているとも言われます。

 

検査なしでも死因をコロナとするように指示:WHOの新しいガイドライン

 

WHOは中国とズブズブ、そしてビル・ゲイツ氏と中国共産党もズブズブの関係です。

 

中国共産党は、彼からこの「コロナパンデミック計画」を聞いて、自国の人民の支配強化の為にそれに便乗し、武漢でコロナウィルスを開発製造していたのが事の発端と言われています。

 

そしてそれを見抜いていたトランプ大統領が、その作戦を逆手に取って被害を最小限に抑えるべく戦っているというものの観方が、海外では主流になっていますね。

 

そして現在、そうしたWHOやビル・ゲイツ氏の陰謀を暴く証拠となる情報がハッキングされ、表に出始めて来た様です。

\(◎o◎)/!

 

ちなみに日本の政府は彼ら寄りの為、そうした情報は一切報道しないと思いますので(※WHOからの「コロナ患者の数を捏造水増ししてでも現状を維持しろ」の指示を、これだけよゐこに守っていますでしょ?)、

 

皆様もどうかご自分で色々な情報に触れて、そこから深く調べ自分で検証する事で、今回のパンデミックの真相に自力で辿り着かれる事を私はお勧め致します。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年