日光に当たらないでいられる今こそ美肌!美白! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日光に当たらないでいられる今こそ美肌!美白!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般
家にいる時間が多いメリットとして、日光に当たる時間が少ない事による皮膚の光老化を防げるという事があると思います。
「日光に当たって元気になりましょう!」と言われて私も育ちました。
しかし、時代は変わり、オゾン層の破壊・高層ビルが多くなることによる反射光・そもそもの日光を遮ってくれる森林もなくなり、また、医学の進歩で、日光に長時間あたる必要がないという事がわかっています。
まず、「骨が弱くならないために、日光に当たった方が良いのではないか?」という事に関しては、骨粗しょう症予防は、わざわざ当たりに行かなくても、夏なら木陰で30分、冬なら手に1時間程度十分です。
むしろ、日光に当たることで、こんなにデメリットがあります。
免疫が低下して感染症にかかりやすくなる。(元気になるはずが、弱くなります
◇皮膚にシワ・シミができやすくなる。色が黒くなる。(日光浴の大好きな欧米の方の背中などにシミが沢山あるのを思い浮かべてください
◇皮膚のできものが出来やすくなる。皮膚がんの原因として日光は有名です。
ただ、日光で大事なメリットがあります。
それは、日光に当たることで、気持ちが元気になる!という事です。
日照時間の短い東北地方や北欧などで、うつ傾向にある人は多いそうです。
これは大切ですね!
お家にいないといけない、となりますと、メラニンを増やす機会(日光に当たる機会)が少ないですので、自然に色白になります。お金をかけずに白くなります。そして、ホームケアをすれは完璧ですね。こんな機会、滅多にありませんよね!
マットくんが今月号の【美スト】で宣伝してくださった、アスタキサンチンSHINOBUクリームは、1ヶ月間塗り続けると、肌が変わります!
シミが薄くなり、艶が出て、肌ムラがなくなり、毛穴が縮小します。この機会に是非、挑戦して欲しいです。 ▶︎こちらからアスタキサンチンクリームがお買い求め頂けます!



アスタキサンチンSHINOBUクリームの詳しい内容をYOU TUBEにて公開しましたので、是非ご覧ください。



  ☝︎ランキングに参加しています。押して頂けますと嬉しいです。  ご予約はこちらまで

reserve@sclinic.jp

03-6453-6955

しのぶ皮膚科

  
▶︎ 【毎週木曜日更新、「しのちゃん」】
 チャンネル登録して頂けると嬉しいです 
▶︎今月のキャンペーンです。
▶︎【予約が取れない方の為の公式ラインです! 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。