インビザラインでの非抜歯矯正が終了 ここから抜歯矯正をすることで、綺麗な口元を実現することは可能? - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
東京都
歯科医師
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インビザラインでの非抜歯矯正が終了 ここから抜歯矯正をすることで、綺麗な口元を実現することは可能?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用)

(質問)

インビザラインでの非抜歯矯正を終え、現在保定期間中のものです

ファイル1.矯正後の顔貌
ファイル2.矯正後の歯茎の状態

口元を下げたく矯正を始めたものの、結果としては前歯の傾きが治まったのみで、歯茎が前に出ているため、口元は写真の通り依然として突出感がある状態です。

ここから抜歯矯正をすることで、綺麗な口元を実現することは可能ですか?

素人のため、矯正後の顔貌の変化がイメージできないため、矯正後のイメージとして近い写真がありましたら、添付して頂けると非常に助かります。

写真は公開同意を得ている写真です

(回答)

矯正後の顔貌の変化がイメージを得るためには、側貌レントゲン写真(セファログラム)、
側貌顔写真などをとる必要があります。
その資料をもとに、矯正後顔貌の変化のイメージを、コンピューター解析で
作ることになりますが、この解析を行っている矯正歯科専門医院または
歯科大学病院の歯科矯正科を受診する必要があります。
したがって、この解析を行っていることを確認の上、受診することをお勧めします。
抜歯矯正をすれば、綺麗な口元を実現することは可能と考えます。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用)」のコラム