『口の中も整った』お悩み解消パーソナルレッスンご感想 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『口の中も整った』お悩み解消パーソナルレッスンご感想

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


昨日は

3つのステップアップ講座ご受講者対象の

ZOOMオンライン

お悩み解消パーソナルレッスン行いました。


今回のご受講者Kさんは

3つのステップアップ講座のほか

YURUKU®の基礎YURUKUウォーカー®︎講座

椅子ゆるく®︎講座をご受講で


定期レッスンにもご参加下さっている

YURUKUウォーカー®︎さんです。



Kさんは、ある習い事をなさっていて

その練習を集中的に行ってから

首に不調が起きるようになられたそうです。


Kさんは、YURUKU®で様々なメソッドを

習得されているので

痛いときにご自身で緩和させることはできる

とのことでしたが

また痛くなってくるのがお悩みでした。



そのお悩みをお聞きした後、姿勢を拝見し

実際にその習い事の体勢を取って頂いて

首の不調が、首の問題では無いとわかり


原因となる箇所をより良い状態にするための

Kさんが既にご存知のステップアップ講座の

エクササイズの中から3つを選び

集中して取り組んでいただきました。


首のエクササイズは全く行いませんでしたが

それによって、首の可動域がかなり増え

痛みがずいぶん軽減したようです。


最後に、その習い事の体勢を

体に負担がかからない体勢に変えて頂くよう

アドバイスさせていただきました。



Kさんの例をご紹介させて頂くことで

お伝えしたいことは


不調がある箇所だけ見ていても解決せず

全身のバランスを取ることが大切だということです。



今回のKさんのレッスンでは

首や頭、お顔のエクササイズは

全く行っていません。


ですが、Kさんは このレッスンの後

口の中も整ったのか上下の歯の隙間が自然に広がったみたいなんです。
普段姿勢作りの後は歯に隙間ができましたが今日の下顎の位置が大変楽で口の中までニュートラルな感じがします。

とご報告くださいました。


これは何を意味するのかというと

例えば

顎関節症などでお悩みの方が

顎だけ調整しようとすると怖いということです。


顎がズレるのも

全身のバランスの悪さからきますので

姿勢の見直しはとても大切だということです。



それではご感想を紹介させて頂きます。


☘☘☘☘☘


今日のレッスンの後、気付いたことがあります。

立ったときの骨盤の位置や角度がなんだかすごく楽になりました。
Noriko先生のブログで何度も出てくるキーワードにニュートラルというのがありましたがこれがニュートラルなの⁈という発見でした。
うまく言えないですがどこにも負荷がなくてどんな脚の角度でも引っかかりがない…みたいな感じでしょうか。
また、口の中も整ったのか上下の歯の隙間が自然に広がったみたいなんです。
普段姿勢作りの後は歯に隙間ができましたが今日の下顎の位置が大変楽で口の中までニュートラルな感じがします。
それから首の痛みはまだ少し残っていますが真後ろまで顔を向けることができるんじゃないかと思うほど可動域が広がりました。
痛みがない頃よりよく動いているようです。


ZOOMを活用したことなくてちゃんとできるか心配でしたが(うまく設定できてませんでしたが(汗))思い切って申し込んで良かったです。
左右に差はあるんだろうなあと思っていたけど先生に右のケア1に対して左のケア3と具体的に教えてもらえたのでバランスの良い身体への近道になると思います。
私にしかない生活習慣できをるポイントも教えてもらったのでそれを取り入れるだけでも全然違うと思います。おはようございます☀

未来の自分の変化が楽しみです。○○(習い事)の練習はほぼ毎日やってるのでケアもほぼ毎日やろうと思ってます。
かと言って、テレビ観ながらできるので気負わずケアできるのが楽チンで良いです!
ブログ掲載OKです。○○(習い事)に限らず何かの姿勢を続けて不具合を感じてる方がいたらぜひ楽チンになってもらいたいです!
☘☘☘☘☘

Kさん、ありがとうございます!


お体の不調の原因と解消法が見つかり

良かったです。


お好きな習い事を、これからも

ますます楽しく続けられますように!


☘☘☘☘☘


近々開催の

ZOOMお悩み解消パーソナルレッスンは

こちらです。

https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2115&from=&to=


※以前、ブログに掲載させて頂きましたが

3つのステップアップ講座を必ずご受講の上

このパーソナルレッスンにお申し込みください。






---------講座一覧https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html

はじめての方にご受講頂けるYURUKU®︎の基礎講座の入門編を2020年期間限定で私代表Norikoが3年ぶりに担当します。詳細はこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12544852082.html
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12565833305.html
公式動画サイトについてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12567208475.html
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

こちらもhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12553812679.html
●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。