R-HOUSE竣工 2Fキッチンから - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社ノアノア空間工房 代表取締役
東京都
建築家
03-6434-7401
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

R-HOUSE竣工 2Fキッチンから

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
女性建築家 現場の風景 R/HOUSE
こんにちは。
R/houseを徹底分析しております。

今回はキッチン。

私のところでは、家に合わせて、キッチンは殆ど製作します。
お客様の好きなスタイルに合わせて造ることもあります。
要するにキッチンは自由なのです。

ある意味、キッチンほど住まい手の色がでやすいのです。

ご家族でキッチンに立つ方もいれば、お菓子作りが好きな奥様もいらっしゃる。

この家は奥様が中心のキッチン。
使いやすくコストを抑えた背伸びしないキッチンです。
シナ合板を使い、「ちょっと汚れたって気にしない気にしない」という
感覚って子育てしている奥様には必要です。
そう、今回のキッチンは使い込むキッチンなのです。
扉だって全部はいらないよね、と言える奥様は
間違いなくお料理好きだったりします。

せっかく家をつくるなら、キッチンだって楽しみましょう!

noanoa
yasuko ohtsuka
http://www.noanoa.cc
http://noanoacc.exblog.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社ノアノア空間工房 代表取締役

雰囲気、空気感―目に見えないものを、建築という“形”に

毎日何かを感じたり、気づいたり、安らいだり――あなたが自然体でいられる空間を作ることが私の仕事です。素敵な詩や写真、絵に出会ったときのような、わくわくする世界が感じられる建築を作っていきたい。それが私の目指す「建築」です。

03-6434-7401
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「女性建築家 現場の風景」のコラム

R-HOUSE竣工 2Fリビングから(2009/02/10 17:02)