【ご質問】鎖骨の上の凹みの奥の筋はどうマッサージしたらよいですか? - スキンケア - 専門家プロファイル

NANA
プチ整形に頼らない美容法「美エイジレス塾」主宰
東京都
顔筋NANAマジックメソッド創始者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご質問】鎖骨の上の凹みの奥の筋はどうマッサージしたらよいですか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. スキンケア
エイジレス美人の作り方 アンチエイジング美容
顔筋マジックの基本マッサージの大切な部分である鎖骨の上の凹み。この窪みの奥をほじくるようにマッサージするのですが、痩せている方は筋のように硬くあたることがあります。そこはどうやれば良いですか?とご質問をいただきました。★★★ご質問★★★鎖骨をしごいてる時に深くやるからなのか、シコリというよりスジに引っかかり痛いのですが、これは奥までやりすぎなのですかね?(^^;)★★★NANAより★★★鎖骨の凹みの奥の筋は、痩せてる人に感じられるようですが強くしごくのも気持ち悪いと思うので筋を通過するときにだけ力を緩めるようにされてもよいです。それ以外は強く奥へ!首筋と、頭と首の付け根のくぼみもしっかりほぐして流してくださいね。私も鎖骨の上の窪みの奥は最初はめちゃくちゃ痛くて一番嫌いな部分でした。それでも頑張って続けて滞りやコリが取れて流れも良くなると、顔がまたリフトアップしやすくなります。開通するとどんなに強く凹みをえぐるようにマッサージしても全く痛くなくて今はとても気持ちよく感じますからね私の場合は、 ここが開通しているおかげで3日間で1500キロの長距離ドライブを運転して足がむくんだとしても顔は全くむくまず、家族の看病で1ヶ月くらいメソッドをやらなくても、顔がむくまなかったり。むくまないと結果的に55歳の肌でも たるみにくい顔をキープできるようになりましたよ☆顔筋マジックの耳と首と鎖骨の基本マッサージはとっても大切です痛いうちは滞りや つまりがある証拠なので念入りにマッサージを。無理なく痛続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』