個人個人が 今できること - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

今日、私は関東の自宅におります。
予定では仙台で講座を開講する日でした。

数日前に首都圏で外出自粛要請があり悩んだ末に講座を中止しました。
仙台の方々からリクエストを頂いてずいぶん前に開講を決め楽しみに待って頂いていた講座でした。

いつもの私ならウイルスなんて吹き飛ばせ!くらいの勢いで迷いなく出かけるところですが
感染していても発症しない人や軽症の人たちが元気に活動することにより感染が広がっているとしたら
現在元気でいる私だって気づかずに広げてしまう1人になってしまうかもしれないと考えたからです。

レッスンスタジオをキャンセルする時にそのお話をご担当の方にお伝えしたら
直前にキャンセルしたにも関わらずまた、私が仙台に行ったとしてもお会いすることはない方であるにも関わらず
「ありがとうございます。」とおっしゃいました。
きっと、その方個人ではなく宮城県民のお一人としておっしゃったのでしょう。


個人個人が 今できることって何が正しいとか 何が悪いと議論したり不安な気持ちを募らせることより
生活習慣を見直し免疫力を上げることで
自分の体を守りつつ
周りの人の立場になって考え行動することだと感じます。


外は季節外れの雪❄️
私は自宅でこれからのことをじっくり考え新講座のテキスト作りに 引き続き励みます。

私と同じようにPC作業をなさっている方は時々立ち上がり
一心不乱にタコ踊りをしましょう❗️家族も巻き込みましょう❗️踊りの大先生は子供です❗️
本気でオススメします❣️

☘☘☘☘☘ご年配の方や小さなお子さまもお家の中で取り組んでいただける椅子に座ったまま全身を整える体操をYouTubeにアップしています。(マンションでも階下を気にせずに取り組めます)日本語バージョンと英語バージョンがあります。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。