人間なんてチョロいもの!?イメージだけでもパンデミックは起こせます - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間なんてチョロいもの!?イメージだけでもパンデミックは起こせます

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回の非常に胡散臭~いものが付き纏う、違和感満載のコロナウィルス狂騒曲。

(^^;

 

私はこの騒動が始まった時に、真っ先に頭に浮かんだ事があります。

 

それは「人間というものは、イメージだけで簡単に不安や恐怖心を持たせる事ができる生きものなので、それを利用し世界的集団パニックを引き起こす事ができる」という事です。

( ・・) ~ ★

 

こういう事は、この世の陰の支配者が熟知している十八番でございますからねぇ!

 

だって写真だって映像だって、何処からかそれらしいものを持って来て煽れば、いくらでも怖ろしいイメージを捏造できますし、今までもそうして世の中のイメージ操作をして来た彼らですから。

\(◎o◎)/!

 

個人的には「単なるインフルエンザを、わざわざ難しく解釈して、言葉や数字の綾で新型コロナとして不自然にこじつける必要性はどこにある?その真の目的は?」などと思ってしまう私の様な人間には、

 

「ふ~ん。でも私はそういう思考の罠にはハマらないよ~だ♪」と思わせてくれる今回のパンデミック。

(^^ゞ

 

 

…という事で、今回も興味深い記事をご紹介致します。

☆_(_☆_)_☆

 

ちなみにこの方の幅広い情報は、「読み手が何を選択するか?」という感じで読める所が良いなぁと私は感じておりますが、

 

果たして皆様はどの様な記事に一番興味を持たれますでしょうか?(※それって、実は自分自身を知るツールにもなるのです♫)

(^^✿

 

 

 

 In Deep より

 

 

[究極のウイルス]人類を破滅に導くパンデミックは、エボラやSARSのような凶悪な病原体ではなく「発症しづらく致死率の低い軽い風邪のような病原体」だと2年前にジョンス・ホプキンスの科学者が警告していた

2020/03/09

 

 

 

英語版Wikipedia「スペインかぜ」で「致死率10〜20%」だった記述が、新型コロナの感染拡大期に突如「致死率2〜3%」に変更。さらに「スペインかぜは中国で発生した」という学説も新たに掲載。何が目的?

2020/03/11

 

 

 

 

 

この風刺画、最近の私のお気に入り~♪

かわゆす♡

(^^✿

 

 

 

イメージの力とは、私達が思っている以上に大きく、

思考というものからも、簡単に人を病気にする事もできますからね~。

(・。・;

 

そういう大きな力を持つ"自分の思考"は侮れません。

だから私達は、自分の思考に気を付ける必要がありますが、

 

怖いのは知らず知らずに、洗脳されている思考で考えてしまう=自分で考えていると錯覚し、

その事に気付かない=知らず知らずに踊らされているという"無知"なのでございます。

(◎_◎;)

 

もし単なるインフルエンザを"物凄い怖いもの"だと植え付けられて、右往左往しているとしたら?

換気の悪い屋内でジッとしている方が、感染し易いとの説もありますが、

 

もしそうだとしたら、野外に出る事を自粛させられている私達って…?

( ・・) ???

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年