- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
われわらの仕事は、
カタチある商品を持たないだけに、
要望に応じて、それ合ったサービスを提供できる。
自社で開発したサービスを提供することが
必須でないため、しばりが少ない。
ニーズにあったサービスをチョイスするし、
なければ、オリジナルでも制作も開発もする。
アーティストだって、モデルだって、
タレントだって手配もする。
なんでもありだけに、
プロデューサーのパーソナリティは重要で、
眼力、情報力、実行力がその仕事を左右する。
いろんなタイプのクライアントから
いろんなテーマの課題をいただく。
好みはあるけれど、苦手意識はない。
結局は、目的に向かってどんな戦術で、
どんな戦略を立てるかが仕事だからだ。
ただ、
理解していなければならないのは、
目的の過程にも目的の先にも
「人」がいるということ。
相手が物でも機械でもなく、
「人」であるということ。
これを忘れてしまうと、
提案は滅茶滅茶なものになる。
上手くもいかない。
冒頭に述べたプロデューサーの哲学。
私の場合は、
「成功する仕事には、人に対する優しさが欠けていない。」
である。
どんな仕事もこれを忘れた事がない。
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
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