プロデューサーとして・・・ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロデューサーとして・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 プロデューサー編
プロデューサーに哲学はあってもカタチはない。

われわらの仕事は、
カタチある商品を持たないだけに、
要望に応じて、それ合ったサービスを提供できる。

自社で開発したサービスを提供することが
必須でないため、しばりが少ない。
ニーズにあったサービスをチョイスするし、
なければ、オリジナルでも制作も開発もする。
アーティストだって、モデルだって、
タレントだって手配もする。

なんでもありだけに、
プロデューサーのパーソナリティは重要で、
眼力、情報力、実行力がその仕事を左右する。

いろんなタイプのクライアントから
いろんなテーマの課題をいただく。
好みはあるけれど、苦手意識はない。
結局は、目的に向かってどんな戦術で、
どんな戦略を立てるかが仕事だからだ。

ただ、
理解していなければならないのは、
目的の過程にも目的の先にも
「人」がいるということ。
相手が物でも機械でもなく、
「人」であるということ。

これを忘れてしまうと、
提案は滅茶滅茶なものになる。
上手くもいかない。

冒頭に述べたプロデューサーの哲学。
私の場合は、
「成功する仕事には、人に対する優しさが欠けていない。」
である。
どんな仕事もこれを忘れた事がない。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム