お金が絡む恋愛【ホスト編】 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

愛咲優菜
17Hapiness 代表
東京都
代表心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金が絡む恋愛【ホスト編】

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

水商売の方に恋をしてしまった、というご相談をよく頂きます。

今回はホストに恋をしてしまう女性にスポットを当て、お話していきます。

水商売の方との恋愛は普通の恋愛よりもエネルギーを使い、心がすり減るような悲しい思いをしてしまいます。

それは何故か???

まず、ホストという職業柄愛されているかを疑ってしまう。

そして、お金が絡んでいる関係ということ。

私のところにご相談に来られる方は、風俗等で性的サービスを行うお仕事をしていて、そのストレスから日々満たされない気持ちをホストクラブに行くことで満たそうとしている方が多いです。

でもホストクラブに行くことで満たされない気持ちは本当に満たされているでしょうか?

ホストの方に恋をしても、本当に愛されているか分からず高額なお金が絡む恋愛関係ゆえに、見返りを求めてしまい、使った金額と見返りが合わないとケンカに発展してしまい関係が上手くいかないんですね。


ただ、高額が絡む関係なのでその見返りを求めてしまうのも分かります。

わたしが以前ホストクラブで働いていたときに聞いた話です。

そのキャストの方は一度だけお客様を好きになった経験があると言っていたのですが、

「好きになってからはお店に呼んだことはないよ、店に呼ばなくても外で会えるしね。」
と言っていたのを覚えています。

しかし、恋は盲目という言葉があるように、好きになると周りが見えなくなりがちですよね。

それゆえにお金がないのに、お気に入りのホストに高額なお酒をねだられてツケ払い等をして、最終的にお金が回らなくなり命を落としてしまう方もいらっしゃいます。

一見ホスト側に否があるように見えますが、お金がないのにも関わらず、自分自身をコントロールできなかったお客様にも否があると言えます。。

まぁ…そもそも水商売自体がグレーな職業ではあるので一概には言えませんが。。。

もちろん、ホストの方も人間なので、お店に通った末にホストの方とご結婚されたという方もいらっしゃるかと思います。

ただ先ほども申し上げましたように、本当に恋愛感情があればお店に呼び高額を使わせるようなことはしないのでそれを念頭に置き、それでもホストクラブに遊びに行きたいのなら
ツケ払いではなく、自分の許容範囲内でたまに飲みに行く程度にとどめておいた方が楽しく遊べるかもしれませんね。

愛咲優菜

 |  コラム一覧 |