【入門講座ご感想】自然体のスゴさが体験できた・腰や肘の痛みを感じなくなった - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【入門講座ご感想】自然体のスゴさが体験できた・腰や肘の痛みを感じなくなった

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

東京で開催したYURUKUウォーカー®︎入門講座のご感想をご紹介いたします。
この日は午前と午後の部を開講。両部とも有難いことに満席での開講でアシスタントにはそれぞれ
関東のインストラクター恭子講師と中村洋子講師がついてくれました。
頂いたご感想に印象深い言葉がありました。
それは自然体のスゴさ
☘☘☘☘☘
講座を申し込んだ理由YURUKU®で改善したいポイント自然体でがんばらないこと改善につながるというところに興味がありました。
姿勢→無理しないできれいな姿勢が保てること
無理のない本来の自然体な姿ウォーキングできること。
講座のご感想自然体のスゴさが体験できました。
がんばろうとすると かえって可能性をせばめてしまう。
最後、スーッとした姿勢になりましたがまったく無理をしていない状態できれいに立てた気がしました。
理にかなうということは無理のない状態なんだなと思いました。
今日レッスンしたことを先生のご著書など調べながらつかんでいきたいです。
☘☘☘☘☘
YURUKUウォーカー®︎入門講座はYURUKU®の入り口の講座ですが
この入り口の講座でこういったご感想が頂け大変嬉しいです!
心も体も自然な状態であることを大切にすることの素晴らしさを感じ取って頂けたからです。

心をしずめ体の心地良さを感じながらバランスを取っていくと体はより良く変わるのです!!
私たちが取り組んでいることはこれなのです!!

次に他のご受講者のご感想もご紹介いたします。
☘☘☘☘☘
講座を申し込んだ理由YURUKUに興味があり入門を学んでみたかった。
講座のご感想知らず知らずに日々 力の入っている体勢をとっている事に気が付きました。
体は軽く痛みを感じていた腰や肘も講座終了後には痛みを感じません。
日々の体のねじれをリセットして今日学んだ事を活かしていきたいです。
軽く動けるのはとても快適でした。
☘☘☘☘☘
講座を申し込んだ理由YURUKU®で改善したいポイントやせたい。きれいに歩きたい。股関節の痛みをとりたい。
講座のご感想
びっくりすることがたくさんありました。
ムリなストレッチに意味がないことどう正しい姿勢をとるかなどなど毎日に忘れないように活かしたいなぁ。
☘☘☘☘☘
続いて講座前と講座後の変化をご紹介します。(掲載許可をくださった方の症例です)
辛いことは一切せず自身の心地良さをひたすら探す。
YURUKU®の講座はそんな講座です。

筋肉は弱っているのではなく良い場所で使えていないのです。

年だからスタイルが悪化するのでなく
バランスが悪いことで体のひずみが年々増しているのです。

YURUKU®であなたに備わっている素晴らしい機能を呼び覚まし
あなたの本領発揮しませんか?
はじめての方にご受講頂けるYURUKU®︎の基礎講座の入門編を2020年期間限定で私代表Norikoが3年ぶりに担当します。(東京・大阪・名古屋・福岡)詳細はこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12544852082.html
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12565833305.html
公式動画サイトについてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12567208475.html
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

こちらもhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12553812679.html
●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。